実践

ホーム トップ 戻る 次へ

ウチのコンテンツを読んでくれたり、ローカルに保存してくれるのは嬉しいんだけど・・・
ちゃんと実践してる?

まぁ、ウチのコンテンツは素人が書いてるので、実践の必要性は無いですが、プロの書いてるような "信頼"できる事柄くらいは、実践した方が良いですよ。

ドラテクってのは、"頭"で理解するよりも、 "カラダ"で理解した方が、上達も早いモノです。
人によっては、頭の中であれこれ考えるより、実践した方が良い場合が・・・

ぶんきちなんかは、頭の中であれこれ考えるよりも、吹っ飛んで理解するタイプです・・・吹っ飛ばんと解らんのか?( ̄▽ ̄;

まぁ、頭の中だけで理解してても、イザって時には何の役にも立たないですからね。
急に挙動が乱れた時なんかに、頭で考えてたんじゃ間に合わないですよ?

ぶんきちなんか、ケツが動く前にカウンターを当てて・・・SWだからかな?(^-^;
ぶんきちにロードスターなんか運転させると、流しに行っても流れる前に無意識にスライドを止めてます(^^;

いや〜。。。無意識って怖いよね?( ̄▽ ̄;

っで、実践するには"場所"が必要ですよね?
ココで紹介してるモノの殆どの練習は、"公道"でも出来ますが、 "最終確認"は、然るべき場所(サーキットや広場等)で行ってくださいね。

あと、実践は一人でやるよりも、数人の仲間と一緒にやった方が楽しいですよ。
トラブルが起きた時なんか、一人だと心細いし対処もできないですからね。

携帯電話を持ってても、こう言う時って必ず"圏外"だったり・・・( ̄▽ ̄;

仲間と練習してたら、お互いの競争意識が芽生えて上達も早くなりますよ。
あと、教えて貰える人が居れば最高ですね。

ぶんきちは、仲間に置いて行かれて激しくヘコんでましたが(^^;
それが悔しくて「ヤツには負けん!」と一人で練習に・・・言ってるコトが( ̄▽ ̄;
よく考えたら、いまだに一人でサーキットに行ってるな(^-^;

とりあえず、平日はどこかのドラテクサイトで勉強して、休みの日に実践するようにすれば良いですよ。
ぶんきちは、まだ今みたいにネットができる状態では無かったので、平日はビデオテープが擦り切れる程 (実際、何本か擦り切れたケド ^^;)観たりドラテク本を読んだりして、イメージトレーニングしてから、週末になると広場に行って練習してました。

最悪、頭の中だけよりはカラダで覚える方がマシって感じです。
理論も重要だけど、やっぱりカラダで覚えないと ど〜にもならないコトの方が多いので、時間の許す限りガンガン走り込んでくださいね。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2006 by bunkichi All rights reserved.