免許

ホーム トップ 次へ

つまらない違反等を繰り返して、停止や取り消しになるって言うのは、初心者には相当マイナスになります。
取り消しは論外としても、免許停止(免停)はライバルとの差が簡単に付いてしまいます。

っあ、ここで言う初心者ってのは、若葉マークの初心者では無く、ドラテク初心者のことです。

違反をすれば、点数を引かれるし違反で捕まれば"罰則金"を取られてしまいます。
そんなムダなお金を払うくらいなら、ガソリン代やメンテナンス代等にした方が、ドラテク向上に結びつくってモンです。

免停なんか喰らった日には、罰則金+講習料が掛かります。
講習料が勿体無いからと、講習に行かなければ講習料は掛からないケド、貴重な時間は失われます。

"ドラテク発展途上人"は、車に乗れば乗る程 上達して行くのに、それをみすみす逃すなんて・・・
時間とお金のムダ遣いをしないようにしましょうね。

ぶんきちの経験上、若い頃ってのは用も無いのに警察に止められたりします。
車をイジってハデ・・・ってのもあるのでしょうが・・・

でもね、ぶんきちの車は止められません(^-^;
まぁ、ぶんきちのは、ボンネットとトランクの色が違う"だけ"ですけどね( ̄▽ ̄;

警察に止められると、要らん違反キップまで切られることがあります。←経験者σ( ̄▽ ̄;
まぁ、若い頃の車って、キップ切られても不思議では無いような仕様だったりしますが・・・(^^;

ぶんきちの車も細かいコトを言えば、車検に通らないシートとかは違反の対象になるかも?
それでも違反キップを切られないのは、警察に止められないからです<ホントかよ(^^;

では、警察に止められないよ〜にするには・・・
まず、夜に走り屋が集まるよ〜なトコには行かない←これ重要

一般車に溶け込む。
ただでさえ若い人の運転って挙動不審で目立つのに、周りの状況を無視して走れば、そりゃ警察も"止めてみようか"って思うよね。

周りの車と"同化"してしまえば、意外と止められないモンです。
"周りの状況を把握して、流れを読む"これってまさしくドラテク向上の基本中の基本ですよ。
とりあえず、免許が無いとドラテク向上なんて言ってる場合じゃ無いですからね。

ぶんきちは若い頃、ヤンチャしてて残り点数1点になったコトが・・・( ̄▽ ̄;
その1点も、"聴聞会"に出席して返して貰ったモノです(^-^;

まぁ、まだ走りに興味が湧く前の話ですけどね。
そんなぶんきちも今じゃ、ゴールドカードだったり(^^;

なんか知らないケド、やまに行かなくなってから、警察の人と話す機会がありません(^-^;
まぁ、夜はコンビニにしか行かないし、休みの昼間は部屋で篭ってるし・・・不健康だな( ̄▽ ̄;

休みの昼間は、車が多くて出る気にもならないのが本音ですが・・・サンデードライバー怖いよぉ(ToT)

っと、言うワケで捕まらないコツは車に乗らないってコトで・・・<アドバイスになって無いぢゃん(^^;
じょ、冗談は置いといて(^-^;

やっぱ、一般車と同化して走るのがイチバン良いかな?
なるべく公道では目立たないように・・・結構、難しいけどね。

免許さえあれば、車が無くてもレンタカーを借りてでも練習できます。
なので、絶対"国"に取り上げられないようにしてくださね。




ホーム
トップ
次へ




Copyright(C) 2006 by bunkichi All rights reserved.