パンク
備えあれば・・・(^-^;
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あまり経験したくは無いケド、不運にもパンクした時の備えは万全ですか? 「オレは緊急用タイヤを積んでるから無問題♪」って人、 ホントに大丈夫ですか? パンクしたタイヤが駆動輪では無く、尚且つ緊急用タイヤのホイールの"オフセット"に 問題が無ければ、本気で無問題ですが・・・ 駆動輪がパンクしたり、緊急用タイヤを履いてるホイールのオフセットが合わなかったら、大変なコトになっちゃいますよ。 駆動輪のパンクに関しては"メカデフ"が入ってればってことで・・・ ン?ビスカスもなんか弊害があるのかな?何気にヤバそうですが・・・( ̄▽ ̄; え〜と、何が言いたいかって言うと、メカデフが入ってる場合、左右の"タイヤ外径"が違うと 真っ直ぐ走っていても、常にデフが効いている状態になってしまいます。 これは、非常にマズいことで、最悪デフが逝きます。まぁ、そこまで酷い状態にならなくても、"OHの期間"が 短くはなるでしょう。 っで、これはぶんきちも騙された(?)のですが、メーカーが違うとタイヤ外径が変わるよ〜です。 例えば、BS(RE-01R)の225/45/16 の外径は608mmですが、YH(AD07)の同サイズの外径は606mmと、径で2mmも違います。 ちなみに・・・BS(RE-01R) 245/40/17 628mm YH(AD07)245/40/17 626mm と225と同じように2mmの差があります。 まぁ、2mmくらいの外径差でデフに負担が掛かるかは、疑問ですが・・・(^^; なので、インチアップされてる方は、駆動輪用のタイヤを2本積んでおくか、駆動輪と同メーカーのタイヤを1本積んでおくかしておきましょう。 ぶんきちは、車内に駆動輪のタイヤ2本を常に積んでます<だって普段履きは16インチなんだモン( ̄▽ ̄; さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
パンクしたタイヤが駆動輪では無く、尚且つ緊急用タイヤのホイールの"オフセット"に 問題が無ければ、本気で無問題ですが・・・ 駆動輪がパンクしたり、緊急用タイヤを履いてるホイールのオフセットが合わなかったら、大変なコトになっちゃいますよ。 駆動輪のパンクに関しては"メカデフ"が入ってればってことで・・・ ン?ビスカスもなんか弊害があるのかな?何気にヤバそうですが・・・( ̄▽ ̄; え〜と、何が言いたいかって言うと、メカデフが入ってる場合、左右の"タイヤ外径"が違うと 真っ直ぐ走っていても、常にデフが効いている状態になってしまいます。 これは、非常にマズいことで、最悪デフが逝きます。まぁ、そこまで酷い状態にならなくても、"OHの期間"が 短くはなるでしょう。 っで、これはぶんきちも騙された(?)のですが、メーカーが違うとタイヤ外径が変わるよ〜です。 例えば、BS(RE-01R)の225/45/16 の外径は608mmですが、YH(AD07)の同サイズの外径は606mmと、径で2mmも違います。 ちなみに・・・BS(RE-01R) 245/40/17 628mm YH(AD07)245/40/17 626mm と225と同じように2mmの差があります。 まぁ、2mmくらいの外径差でデフに負担が掛かるかは、疑問ですが・・・(^^; なので、インチアップされてる方は、駆動輪用のタイヤを2本積んでおくか、駆動輪と同メーカーのタイヤを1本積んでおくかしておきましょう。 ぶんきちは、車内に駆動輪のタイヤ2本を常に積んでます<だって普段履きは16インチなんだモン( ̄▽ ̄; さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
駆動輪のパンクに関しては"メカデフ"が入ってればってことで・・・ ン?ビスカスもなんか弊害があるのかな?何気にヤバそうですが・・・( ̄▽ ̄; え〜と、何が言いたいかって言うと、メカデフが入ってる場合、左右の"タイヤ外径"が違うと 真っ直ぐ走っていても、常にデフが効いている状態になってしまいます。 これは、非常にマズいことで、最悪デフが逝きます。まぁ、そこまで酷い状態にならなくても、"OHの期間"が 短くはなるでしょう。 っで、これはぶんきちも騙された(?)のですが、メーカーが違うとタイヤ外径が変わるよ〜です。 例えば、BS(RE-01R)の225/45/16 の外径は608mmですが、YH(AD07)の同サイズの外径は606mmと、径で2mmも違います。 ちなみに・・・BS(RE-01R) 245/40/17 628mm YH(AD07)245/40/17 626mm と225と同じように2mmの差があります。 まぁ、2mmくらいの外径差でデフに負担が掛かるかは、疑問ですが・・・(^^; なので、インチアップされてる方は、駆動輪用のタイヤを2本積んでおくか、駆動輪と同メーカーのタイヤを1本積んでおくかしておきましょう。 ぶんきちは、車内に駆動輪のタイヤ2本を常に積んでます<だって普段履きは16インチなんだモン( ̄▽ ̄; さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
え〜と、何が言いたいかって言うと、メカデフが入ってる場合、左右の"タイヤ外径"が違うと 真っ直ぐ走っていても、常にデフが効いている状態になってしまいます。 これは、非常にマズいことで、最悪デフが逝きます。まぁ、そこまで酷い状態にならなくても、"OHの期間"が 短くはなるでしょう。 っで、これはぶんきちも騙された(?)のですが、メーカーが違うとタイヤ外径が変わるよ〜です。 例えば、BS(RE-01R)の225/45/16 の外径は608mmですが、YH(AD07)の同サイズの外径は606mmと、径で2mmも違います。 ちなみに・・・BS(RE-01R) 245/40/17 628mm YH(AD07)245/40/17 626mm と225と同じように2mmの差があります。 まぁ、2mmくらいの外径差でデフに負担が掛かるかは、疑問ですが・・・(^^; なので、インチアップされてる方は、駆動輪用のタイヤを2本積んでおくか、駆動輪と同メーカーのタイヤを1本積んでおくかしておきましょう。 ぶんきちは、車内に駆動輪のタイヤ2本を常に積んでます<だって普段履きは16インチなんだモン( ̄▽ ̄; さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
っで、これはぶんきちも騙された(?)のですが、メーカーが違うとタイヤ外径が変わるよ〜です。 例えば、BS(RE-01R)の225/45/16 の外径は608mmですが、YH(AD07)の同サイズの外径は606mmと、径で2mmも違います。 ちなみに・・・BS(RE-01R) 245/40/17 628mm YH(AD07)245/40/17 626mm と225と同じように2mmの差があります。 まぁ、2mmくらいの外径差でデフに負担が掛かるかは、疑問ですが・・・(^^; なので、インチアップされてる方は、駆動輪用のタイヤを2本積んでおくか、駆動輪と同メーカーのタイヤを1本積んでおくかしておきましょう。 ぶんきちは、車内に駆動輪のタイヤ2本を常に積んでます<だって普段履きは16インチなんだモン( ̄▽ ̄; さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
ちなみに・・・BS(RE-01R) 245/40/17 628mm YH(AD07)245/40/17 626mm と225と同じように2mmの差があります。 まぁ、2mmくらいの外径差でデフに負担が掛かるかは、疑問ですが・・・(^^; なので、インチアップされてる方は、駆動輪用のタイヤを2本積んでおくか、駆動輪と同メーカーのタイヤを1本積んでおくかしておきましょう。 ぶんきちは、車内に駆動輪のタイヤ2本を常に積んでます<だって普段履きは16インチなんだモン( ̄▽ ̄; さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
なので、インチアップされてる方は、駆動輪用のタイヤを2本積んでおくか、駆動輪と同メーカーのタイヤを1本積んでおくかしておきましょう。 ぶんきちは、車内に駆動輪のタイヤ2本を常に積んでます<だって普段履きは16インチなんだモン( ̄▽ ̄; さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
さて、オフセットですが・・・ SW20の場合、ビルシュタイン系やオーリンズ系の車高調を組むと、フロントはオフセット+30以上のホイールが履けなくなります(^-^; まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
まぁ、スペーサを噛ませば+30以上のホイールを履くことは可能ですが、街中走行限定でも安全の為に、スペーサは5mmまでにしておいた方が良いかもね? SW20の場合、緊急用タイヤのホイールは+35以上ありそうなので、装着はムリだと思います。 上記で"思います"とか、曖昧な表現をしてますが、試す前に緊急用タイヤを捨てたんで・・・( ̄▽ ̄; っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
っで、当然ぶんきちは、フロント入るオフセット+30のホイールに履いたタイヤを1本だけ、ボンネットに入れてます(^-^; フロントは、駆動して無いので外径が変わっても、機関的には問題無いんで・・・操作的にはちと危険かも?(^^; っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
っあ・・・パンク修理剤は・・・(^-^; "使うな"とは言いませんが、ぶんきちは使いません!以上( ̄▽ ̄;;; 【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
【補足】 スペーサについてちと補足を・・・ 現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
現在、ぶんきちは街乗りでは、フロントに5mmのスペーサを噛ましてます。 っで、約1ヶ月ほど気にせず走ってたのですが・・・ タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
タイヤを組んでから約1ヶ月後に"増し締め"したら、左右のハブナットが1本づつ緩んでました( ̄▽ ̄; まぁ、緩んだと言っても揺る揺るだったワケでは無く、トルクレンチで締めたら動く程度だったのですが・・・(^^; っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。
っと、言うワケでスペーサを噛ましたら、細目に増し締めしましょうね。 走行中にタイヤが外れたら、シャレにならないのできっちり"管理"してください。