サーキット走行

行かないと損するよ♪

ホーム トップ 戻る 次へ


ぶんきちが、まだサーキットを走ったことが無かった頃、サーキット走行経験者から 「サーキットは、安全で楽しいよ♪」と、聞かされてました。
口では、「サーキットは、お金が掛から・・・」と 言っていたものの、心の中では"サーキットは、怖いトコロ"と、勝手に 決め付けていました。

その後、"気心の知れた"友人に無理矢理サーキットに連れて行かれ 今じゃ、その友人よりもハマりまくってるワケですが・・・( ̄▽ ̄;
ぶんきちは、"サーキット走行なんて、巧くなってから"と、思ってたのですが・・・(^-^;

っで、実際にサーキットを見てみると・・・
これが、熟練者も初心者も関係無く走ってるんですよ。

サーキット走行って、気負って行ったもののぶんきちと同じようなレベルの人達が走っているのを見て、かなり安心しました。
それ以降、怒涛のサーキット通いがはじまるんですが・・・単純?( ̄▽ ̄;

っで、サーキットを走って感じたことは、"公道を1年365日、毎日走り込むよりも月イチのサーキット走行の方が 数万倍、上達スピードが早い"って、ことです。
これは、大袈裟でも何でも無く、紛れも無い事実なのです。

短時間で、上達したい人は"グズグズ言って無いで"とっとと、サーキットに行ってください。
サーキットを走り慣れた人と行けば、"マナー""ルール"を 教えて頂けるので、おススメですよ♪

サーキット走行したら"お金が掛かる"とか、"車が壊れそう"とか 心配でしょうが・・・
お金をケチって、公道で走るリスクを考えると安いモンだと思いますが・・・

車が壊れるって言うのも、確かにエンジンをぶん回しているので心配でしょうが、1時間も2時間も休憩無しで走らなければ、そうそう壊れるモンじゃ無いですよ。
あと、オイル交換とかコマメにしてやれば・・・

ぶつかるとかは、公道と同じ・・・ってか、公道よりも数倍マシですよ(^-^;
エンジンを壊す人も、たいがい走り過ぎです。休憩も無しで30分も1時間も走れば壊れるのも当然です>全開走行してるんだから・・・( ̄▽ ̄;

やっぱ、10分に1回はクーリングしないと・・・って、休憩しましょう(^^;
特にターボ車なんかで、連続走行を続けるとタービン噴いちゃいますよ(^-^;

いい大人がいつまでも、"人殺し予備軍"みたいなことを公道でしてないで、騙されたと思って1度サーキットを走ってみてください。楽しいですから♪
お金が・・・」とか「車が・・・」って言ってないで、"人殺し"に なる前に、サーキットに来てくださいね♪

危険と解っていることで、事故っても誰も同情なんてしてくれませんよ。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.