合わせる
どっちが良い?
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ぶんきち達が常々"初心者のうちはノーマルのまま乗った方が良い"と 言ってる理由が、今回のネタです(^-^; 車の楽しみ方のひとつに"チューニング"がありますが、それを敢えて "やめろ"と言うには当然ワケがあります。 ぶんきち的には、チューニングを施す行為って"自分の走りに車を合わすこと"だと考えてます。 勿論、それ以外の理由もあるのですが、殆どの場合は上記のような理由でチューンする人が多いと思ってます。 「ノーマルだとロールが大きい」とか「ノーマル車では速く走れない」と もっともらしいコトを・・・(^^; ぶんきちから言わせて貰えば、ノーマル車がロールが大きくて遅いのは"当たり前"の話で、その与えられた条件を ドライバーが"どう乗りこなすか?"ってのが重要なんですよ。 単純に言えば、ロールが大きいのならロールを抑える乗り方をすれば良いだけなんですよ。 ノーマル時代に、こう言う考え方・走り方をせずに、チューニングを施してしまうと多くの人は"セッティング地獄"にハマります。 セッティング地獄にハマると、タイムが縮まらないのは"車が悪いのか?運転が悪いのか?ってのが解らなくなって・・・ まぁ、殆どの人が車の所為にするんですけどね( ̄▽ ̄; さて、今回の表題の"合わせる"ですが、大きく分けて2通りの方法があるって思ってます。 ひとつは、"車にドライバーが合わせる"方法と、"車をドライバーに合わせる"方法があります。 勿論、両方共に一長一短があります。 【長所】 【車に合わす方法】 なんと言っても車をチューンしないので、お金が掛かりません。←コレ重要( ̄▽ ̄)b 次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
ぶんきち的には、チューニングを施す行為って"自分の走りに車を合わすこと"だと考えてます。 勿論、それ以外の理由もあるのですが、殆どの場合は上記のような理由でチューンする人が多いと思ってます。 「ノーマルだとロールが大きい」とか「ノーマル車では速く走れない」と もっともらしいコトを・・・(^^; ぶんきちから言わせて貰えば、ノーマル車がロールが大きくて遅いのは"当たり前"の話で、その与えられた条件を ドライバーが"どう乗りこなすか?"ってのが重要なんですよ。 単純に言えば、ロールが大きいのならロールを抑える乗り方をすれば良いだけなんですよ。 ノーマル時代に、こう言う考え方・走り方をせずに、チューニングを施してしまうと多くの人は"セッティング地獄"にハマります。 セッティング地獄にハマると、タイムが縮まらないのは"車が悪いのか?運転が悪いのか?ってのが解らなくなって・・・ まぁ、殆どの人が車の所為にするんですけどね( ̄▽ ̄; さて、今回の表題の"合わせる"ですが、大きく分けて2通りの方法があるって思ってます。 ひとつは、"車にドライバーが合わせる"方法と、"車をドライバーに合わせる"方法があります。 勿論、両方共に一長一短があります。 【長所】 【車に合わす方法】 なんと言っても車をチューンしないので、お金が掛かりません。←コレ重要( ̄▽ ̄)b 次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
「ノーマルだとロールが大きい」とか「ノーマル車では速く走れない」と もっともらしいコトを・・・(^^; ぶんきちから言わせて貰えば、ノーマル車がロールが大きくて遅いのは"当たり前"の話で、その与えられた条件を ドライバーが"どう乗りこなすか?"ってのが重要なんですよ。 単純に言えば、ロールが大きいのならロールを抑える乗り方をすれば良いだけなんですよ。 ノーマル時代に、こう言う考え方・走り方をせずに、チューニングを施してしまうと多くの人は"セッティング地獄"にハマります。 セッティング地獄にハマると、タイムが縮まらないのは"車が悪いのか?運転が悪いのか?ってのが解らなくなって・・・ まぁ、殆どの人が車の所為にするんですけどね( ̄▽ ̄; さて、今回の表題の"合わせる"ですが、大きく分けて2通りの方法があるって思ってます。 ひとつは、"車にドライバーが合わせる"方法と、"車をドライバーに合わせる"方法があります。 勿論、両方共に一長一短があります。 【長所】 【車に合わす方法】 なんと言っても車をチューンしないので、お金が掛かりません。←コレ重要( ̄▽ ̄)b 次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
単純に言えば、ロールが大きいのならロールを抑える乗り方をすれば良いだけなんですよ。 ノーマル時代に、こう言う考え方・走り方をせずに、チューニングを施してしまうと多くの人は"セッティング地獄"にハマります。 セッティング地獄にハマると、タイムが縮まらないのは"車が悪いのか?運転が悪いのか?ってのが解らなくなって・・・ まぁ、殆どの人が車の所為にするんですけどね( ̄▽ ̄; さて、今回の表題の"合わせる"ですが、大きく分けて2通りの方法があるって思ってます。 ひとつは、"車にドライバーが合わせる"方法と、"車をドライバーに合わせる"方法があります。 勿論、両方共に一長一短があります。 【長所】 【車に合わす方法】 なんと言っても車をチューンしないので、お金が掛かりません。←コレ重要( ̄▽ ̄)b 次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
セッティング地獄にハマると、タイムが縮まらないのは"車が悪いのか?運転が悪いのか?ってのが解らなくなって・・・ まぁ、殆どの人が車の所為にするんですけどね( ̄▽ ̄; さて、今回の表題の"合わせる"ですが、大きく分けて2通りの方法があるって思ってます。 ひとつは、"車にドライバーが合わせる"方法と、"車をドライバーに合わせる"方法があります。 勿論、両方共に一長一短があります。 【長所】 【車に合わす方法】 なんと言っても車をチューンしないので、お金が掛かりません。←コレ重要( ̄▽ ̄)b 次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
さて、今回の表題の"合わせる"ですが、大きく分けて2通りの方法があるって思ってます。 ひとつは、"車にドライバーが合わせる"方法と、"車をドライバーに合わせる"方法があります。 勿論、両方共に一長一短があります。 【長所】 【車に合わす方法】 なんと言っても車をチューンしないので、お金が掛かりません。←コレ重要( ̄▽ ̄)b 次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
【長所】
【車に合わす方法】 なんと言っても車をチューンしないので、お金が掛かりません。←コレ重要( ̄▽ ̄)b 次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
次に、"車の不具合"を全てドライバーが背負い込むワケですから、走ってるだけで練習になります。 挙動変動が激しい状態で走り込むことになるので、様々な対処法が自然と見に付く。 【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
【車を合わせる方法】 車の欠点をチューニングによって補うので、短時間で"人並み"に走れるようになれます。 挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
挙動が安定するので、走ることだけに集中することができます。 走ることだけに集中できるので、上達も早くなります。 【短所】 【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
【短所】
【車に合わせる方法】 アンダー&オーバーが激しく、はじめのうちは運転に集中できない。 運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
運転に集中できないので、上達するまでに時間が掛かる。 車の限界が低いので、速く走ろうとムリをしたらスピン&クラッシュする可能性が高くなります。 【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
【車を合わせる方法】 チューニング費用が掛かります。←コレ重要( ̄▽ ̄; 想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
想うような走りができないと、車で走る時間よりもセッティング時間の方が長くなります(^-^; スランプに陥ったりすると、なかなか抜け出せない。 ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
ぶんきちの場合、どちらかと言うと車に合わすタイプです。 チューニングを施している現在も、殆どセッティングらしいセッティングをしません( ̄▽ ̄; アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
アライメントさえも・・・AWもSWも取ったコト無いなぁ〜(^^; ま、まぁ、、、ぶんきちの場合は極端ですが・・・(^-^; ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
ぶんきちとしては、やっぱ初心者時代はノーマル車で走り込んで欲しいって思ってます。 「オレ(わたし)の車は中古でもう足がスカスカなんで、マトモに走らないよ!」っと、 思われるかも知れませんが、抜けた足でもそれなりに走れないと上達への道は遠いですよ。 ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
ンなコト言ってたら、せっかく買った車高調が自分の走りに合わないってことになれば、買い換えるしか・・・道が無いってことに( ̄▽ ̄; もしくは、バネを4セットくらい買ってセッティングにハマる?(^^; 一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
一見、遠回りのように見える車に合わす方法ですが、お金を掛けずに練習できるってことは大きな魅力ですよ。 確かに、同レベルのチューニング野郎に負けるのは悔しいと思いますが、そこはガマンしてください。 "急がば回れ"とは よく言ったモンで、ノーマル車で走り込んだ成果は後々、必ず結果となって現れて来るモンです。 ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪
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ぶんきちからの一言・・・"若者よ、モノに頼らずウデで勝負しろ!" ドラテクってのは、時間を掛けてじっくり養うようにしてくださいね♪