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紙一重です
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ドラテク向上に最も必要不可欠なモノは、"向上心"が 人よりも強いことだとぶんきちは思ってます。 しかし、闇雲に向上心"だけ"が高くても、空回りするだけで 上達は望めないって覚えておいてください。 つまり、気持ちだけが先走っても何もはじまらないってことです。 上達したいのなら、それなりの"行動"を起こさないとね。 机の上であれこれ考えても時間のムダ・・・とは言いませんが、時間が勿体無いのは間違い無いです。 やっぱ、上達したけりゃ走り込まなきゃね(^^; ンで、走り込むって言っても何も考えずに走っても時間が掛かるばかりだし、考え過ぎて "ドツボ"にハマって、先に進めなくなるのも本末転倒ですよね。 では、どうすれば適度に向上心を高めつつ、上達して行くのか解ります? 今回は、ムリ無くムダ無く"何も考えずに( ̄▽ ̄;"上達して行く方法を紹介しますね。 って、前フリ長過ぎだな( ̄▽ ̄; まずは、ホームコース(公道以外)をつくりましょう。 そのホームコースを、新品タイヤ2〜3セット履き潰すくらいの勢いで走り込んでください。 それだけ走り込めばタイムも安定し、"壁"みたいなモノにぶち当たっている頃だと思います。 何をやってもタイムは、上がりも下がりもしない状況になってきます。 走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
つまり、気持ちだけが先走っても何もはじまらないってことです。 上達したいのなら、それなりの"行動"を起こさないとね。 机の上であれこれ考えても時間のムダ・・・とは言いませんが、時間が勿体無いのは間違い無いです。 やっぱ、上達したけりゃ走り込まなきゃね(^^; ンで、走り込むって言っても何も考えずに走っても時間が掛かるばかりだし、考え過ぎて "ドツボ"にハマって、先に進めなくなるのも本末転倒ですよね。 では、どうすれば適度に向上心を高めつつ、上達して行くのか解ります? 今回は、ムリ無くムダ無く"何も考えずに( ̄▽ ̄;"上達して行く方法を紹介しますね。 って、前フリ長過ぎだな( ̄▽ ̄; まずは、ホームコース(公道以外)をつくりましょう。 そのホームコースを、新品タイヤ2〜3セット履き潰すくらいの勢いで走り込んでください。 それだけ走り込めばタイムも安定し、"壁"みたいなモノにぶち当たっている頃だと思います。 何をやってもタイムは、上がりも下がりもしない状況になってきます。 走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
机の上であれこれ考えても時間のムダ・・・とは言いませんが、時間が勿体無いのは間違い無いです。 やっぱ、上達したけりゃ走り込まなきゃね(^^; ンで、走り込むって言っても何も考えずに走っても時間が掛かるばかりだし、考え過ぎて "ドツボ"にハマって、先に進めなくなるのも本末転倒ですよね。 では、どうすれば適度に向上心を高めつつ、上達して行くのか解ります? 今回は、ムリ無くムダ無く"何も考えずに( ̄▽ ̄;"上達して行く方法を紹介しますね。 って、前フリ長過ぎだな( ̄▽ ̄; まずは、ホームコース(公道以外)をつくりましょう。 そのホームコースを、新品タイヤ2〜3セット履き潰すくらいの勢いで走り込んでください。 それだけ走り込めばタイムも安定し、"壁"みたいなモノにぶち当たっている頃だと思います。 何をやってもタイムは、上がりも下がりもしない状況になってきます。 走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
ンで、走り込むって言っても何も考えずに走っても時間が掛かるばかりだし、考え過ぎて "ドツボ"にハマって、先に進めなくなるのも本末転倒ですよね。 では、どうすれば適度に向上心を高めつつ、上達して行くのか解ります? 今回は、ムリ無くムダ無く"何も考えずに( ̄▽ ̄;"上達して行く方法を紹介しますね。 って、前フリ長過ぎだな( ̄▽ ̄; まずは、ホームコース(公道以外)をつくりましょう。 そのホームコースを、新品タイヤ2〜3セット履き潰すくらいの勢いで走り込んでください。 それだけ走り込めばタイムも安定し、"壁"みたいなモノにぶち当たっている頃だと思います。 何をやってもタイムは、上がりも下がりもしない状況になってきます。 走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
今回は、ムリ無くムダ無く"何も考えずに( ̄▽ ̄;"上達して行く方法を紹介しますね。 って、前フリ長過ぎだな( ̄▽ ̄; まずは、ホームコース(公道以外)をつくりましょう。 そのホームコースを、新品タイヤ2〜3セット履き潰すくらいの勢いで走り込んでください。 それだけ走り込めばタイムも安定し、"壁"みたいなモノにぶち当たっている頃だと思います。 何をやってもタイムは、上がりも下がりもしない状況になってきます。 走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
まずは、ホームコース(公道以外)をつくりましょう。 そのホームコースを、新品タイヤ2〜3セット履き潰すくらいの勢いで走り込んでください。 それだけ走り込めばタイムも安定し、"壁"みたいなモノにぶち当たっている頃だと思います。 何をやってもタイムは、上がりも下がりもしない状況になってきます。 走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
それだけ走り込めばタイムも安定し、"壁"みたいなモノにぶち当たっている頃だと思います。 何をやってもタイムは、上がりも下がりもしない状況になってきます。 走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
走りが停滞気味になったら、走り方を工夫してみましょう。 工夫と言っても難しく考える必要は無く、今以上のことをやれば良いだけです。 "ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。 当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
"ブレーキング開始ポイントをいつもより奥にする"とか"旋回中に アクセルをいつもより多目に踏んで曲がる"とか"立ち上がり時のアクセル全開ポイントをいつもより早める"とか 普段の自分の走行パターンを崩すような走りをやってください。
当然、いつもの走り方とは違うので、アンダーやオーバーでふっ飛んで行くかもしれないので、"安全を確保できる" エスケープゾーンが十分ある場所で行ってください。 最初のうちは、走りはメチャクチャでタイムなんて出ないですが、いつしかその突っ込みが・旋回速度が・立ち上がり速度が"当たり前"と なってきます。 "慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
"慣れ"とは恐ろしいモノで、今まで"あり得ないと思っていた"突っ込みやアクセルワークが普通になり 知らないうちに一歩先の領域に踏み込んで走れるようになります。 これが、ぶんきちの思う、唯一何も考えずに早く上達する方法です( ̄▽ ̄; 最後に・・・ エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
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エスケープゾーンが無い場所では、どうしても躊躇してしまいなかなか"自分の殻"を破れないと思います。 しかし、それ以外にサーキットが近くに無い人はどうすれば? エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
エスケープゾーンを確保できないサーキットでは、ブレーキングなら曲がろうとせずに"その場で止まる"ような感じで、ブレーキングポイントを徐々に奥にするようにしてください。 ムリにコーナーリングをやろうとすると、思わぬハプニングで車にダメージを与えてしまう可能性があるので、十分注意して行ってくださいね。 逆に、旋回とか立ち上がりは、少々とっちらかってもアクセルを緩めれば回避できるので、限度はあるけど大丈夫ですよ。 常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
常に先へ先へと意識していれば、徐々にタイヤの性能を目イッパイ使って走ることも可能です。 目先のタイムばかり追い掛けてたら、後々苦労するよ♪ 【補足】 上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
【補足】
上記の走りを続けて行くとやがて"タイヤの限界"や"車の限界"に悩ませられると思います。 "オレ(わたし)は、まだまだ行けるのに車(タイヤ)が・・・"って感じに。 ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
ここまでのレベルに来れば、チューニングやセッティングの方向性が決まってくると思います。ここまで来れば思う存分、自分好みに車をイジり倒してください(^^; 逆に言えば、ここからはチューニングやセッティングして車のレベルも上げていかなければ、ドラテクが停滞しますよ。 まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪
まぁ、これはぶんきちの個人的な意見なので、ショップやプロドライバーの意見を聞いて車を仕上げて行ってくださいね♪