コーナーが連なる場所では、立ち上がり時に"1秒でも早く"全開にできるポイントに合わせます。
複数のコーナーが連なるコースを例に挙げて解説しますね。≪図参照≫
左の図のようなコースの場合、"3"の立ち上がりまでは、"アウト・イン・イン"
のラインでぶんきちは走ってます。
まぁ、ぶんきちのラインが良いのか悪いのかは解りませんが・・・( ̄▽ ̄;
ぶんきちの基本的な考え方は、"3"の最終コーナーのアプローチまでは、"攻めてちゃ
ダメ"なコーナーと考えて、アウト・イン・インでガマンの走りをしています。
ぶんきちの走り方が悪いのか、アウト・イン・アウトで走ろうとすると、どうしてもラインがキツくなって"最終"の
立ち上がり車速を上げれなくなっちゃうんですよ。
よくドラテク雑誌やビデオなんかに"攻めるコーナーと攻めてはいけないコーナーを見極めろ"って、言われてるでしょ?
これは、ぶんきちの勝手な思い込みかもしれませんが、このコース図のような場合では"3"まではガマンなのかな〜っと・・・( ̄▽ ̄;
まぁ、みんなもぶんきちと同じようにライン取りには、イロイロな考え方があると思います。
今回紹介した方法は、あくまでもぶんきち個人の考え方なので参考程度にしておいてください。