あなたは、天才なんですか?
ホーム トップ 戻る 次へ
最近、つくづく思うのですが、自分のドラテクレベルを把握していない、人達が多過ぎませんか? その速度で、走ってあなたは止めれるのですか? そして、曲がれるのですか? いったい、この人達には"なんの根拠"があって、速く走っているんでしょう? 確かに、最近の車は"誰が乗っても"アクセルさえ、踏めば速く走ってくれます。 ブレーキも"踏めば止まる"とでも思っているんでしょうか?・・・思ってるんでしょうね(UU; ドラテク向上は、"1つ1つのテクニックの積み重ね"で構成されるべきものなのです。 それを、全開で走りながらブレーキングとコーナーリングを一緒に練習するなんて・・・気は確かですか? ある程度走りの世界に入ってしまうと、誰よりも早くドラテクを覚えたいと思うのは当然のことなのですが・・・ ただ、練習と言いながら"練習になっていない人"がほとんどです。だって、 考えてみてください。"算数"と"国語"を一緒に覚えることなんて ムリでしょ?ドラテクも同じですよ。 "曲げる・止める・走らせる"走り屋ならば、最低限これらのことを覚えなければ・・・ 実践で"使えなければ"話しにならないのが事実です。 ドリフトやグリップ走行のような"小ワザ"は、いつでも覚えられます。そんな小ワザに 神経を注ぐよりも、ブレーキングを自在に操れるようになる方が重要なのです。 あなたは、ブレーキをロックさせたことはありますか? あなたは、ブレーキロックをコントロールすることはできますか? ABSの使い方を知っていますか? ABSの特性を生かせますか? ドラテク向上を目指すのであれば、ブレーキは一番最初に覚えなくてはなりません。 そんなことも知らない(理解できない)人が多過ぎます。 不思議なもので、中級以上にならなければ"ブレーキの重要性"に気が付きません。本当なら 初心者ほど、ブレーキの重要性を知ってほしいのですが・・・ 初心者になれば、なるほど"小ワザ"の練習に勤しむ傾向にあるようです・・・ブレーキングが できなければ、なんにもできないということも知らずに・・・ カッコだけの小ワザを覚えるよりも、本物のテクニックを身につけてください。 何事にも順序があります。それは、ドラテクも例外ではないのですよ。
いったい、この人達には"なんの根拠"があって、速く走っているんでしょう? 確かに、最近の車は"誰が乗っても"アクセルさえ、踏めば速く走ってくれます。 ブレーキも"踏めば止まる"とでも思っているんでしょうか?・・・思ってるんでしょうね(UU; ドラテク向上は、"1つ1つのテクニックの積み重ね"で構成されるべきものなのです。 それを、全開で走りながらブレーキングとコーナーリングを一緒に練習するなんて・・・気は確かですか? ある程度走りの世界に入ってしまうと、誰よりも早くドラテクを覚えたいと思うのは当然のことなのですが・・・ ただ、練習と言いながら"練習になっていない人"がほとんどです。だって、 考えてみてください。"算数"と"国語"を一緒に覚えることなんて ムリでしょ?ドラテクも同じですよ。 "曲げる・止める・走らせる"走り屋ならば、最低限これらのことを覚えなければ・・・ 実践で"使えなければ"話しにならないのが事実です。 ドリフトやグリップ走行のような"小ワザ"は、いつでも覚えられます。そんな小ワザに 神経を注ぐよりも、ブレーキングを自在に操れるようになる方が重要なのです。 あなたは、ブレーキをロックさせたことはありますか? あなたは、ブレーキロックをコントロールすることはできますか? ABSの使い方を知っていますか? ABSの特性を生かせますか? ドラテク向上を目指すのであれば、ブレーキは一番最初に覚えなくてはなりません。 そんなことも知らない(理解できない)人が多過ぎます。 不思議なもので、中級以上にならなければ"ブレーキの重要性"に気が付きません。本当なら 初心者ほど、ブレーキの重要性を知ってほしいのですが・・・ 初心者になれば、なるほど"小ワザ"の練習に勤しむ傾向にあるようです・・・ブレーキングが できなければ、なんにもできないということも知らずに・・・ カッコだけの小ワザを覚えるよりも、本物のテクニックを身につけてください。 何事にも順序があります。それは、ドラテクも例外ではないのですよ。
ドラテク向上は、"1つ1つのテクニックの積み重ね"で構成されるべきものなのです。 それを、全開で走りながらブレーキングとコーナーリングを一緒に練習するなんて・・・気は確かですか?
ある程度走りの世界に入ってしまうと、誰よりも早くドラテクを覚えたいと思うのは当然のことなのですが・・・ ただ、練習と言いながら"練習になっていない人"がほとんどです。だって、 考えてみてください。"算数"と"国語"を一緒に覚えることなんて ムリでしょ?ドラテクも同じですよ。 "曲げる・止める・走らせる"走り屋ならば、最低限これらのことを覚えなければ・・・ 実践で"使えなければ"話しにならないのが事実です。 ドリフトやグリップ走行のような"小ワザ"は、いつでも覚えられます。そんな小ワザに 神経を注ぐよりも、ブレーキングを自在に操れるようになる方が重要なのです。 あなたは、ブレーキをロックさせたことはありますか? あなたは、ブレーキロックをコントロールすることはできますか? ABSの使い方を知っていますか? ABSの特性を生かせますか? ドラテク向上を目指すのであれば、ブレーキは一番最初に覚えなくてはなりません。 そんなことも知らない(理解できない)人が多過ぎます。 不思議なもので、中級以上にならなければ"ブレーキの重要性"に気が付きません。本当なら 初心者ほど、ブレーキの重要性を知ってほしいのですが・・・ 初心者になれば、なるほど"小ワザ"の練習に勤しむ傾向にあるようです・・・ブレーキングが できなければ、なんにもできないということも知らずに・・・ カッコだけの小ワザを覚えるよりも、本物のテクニックを身につけてください。 何事にも順序があります。それは、ドラテクも例外ではないのですよ。
"曲げる・止める・走らせる"走り屋ならば、最低限これらのことを覚えなければ・・・ 実践で"使えなければ"話しにならないのが事実です。 ドリフトやグリップ走行のような"小ワザ"は、いつでも覚えられます。そんな小ワザに 神経を注ぐよりも、ブレーキングを自在に操れるようになる方が重要なのです。 あなたは、ブレーキをロックさせたことはありますか? あなたは、ブレーキロックをコントロールすることはできますか? ABSの使い方を知っていますか? ABSの特性を生かせますか? ドラテク向上を目指すのであれば、ブレーキは一番最初に覚えなくてはなりません。 そんなことも知らない(理解できない)人が多過ぎます。 不思議なもので、中級以上にならなければ"ブレーキの重要性"に気が付きません。本当なら 初心者ほど、ブレーキの重要性を知ってほしいのですが・・・ 初心者になれば、なるほど"小ワザ"の練習に勤しむ傾向にあるようです・・・ブレーキングが できなければ、なんにもできないということも知らずに・・・ カッコだけの小ワザを覚えるよりも、本物のテクニックを身につけてください。 何事にも順序があります。それは、ドラテクも例外ではないのですよ。
あなたは、ブレーキをロックさせたことはありますか?
あなたは、ブレーキロックをコントロールすることはできますか?
ABSの使い方を知っていますか?
ABSの特性を生かせますか?
ドラテク向上を目指すのであれば、ブレーキは一番最初に覚えなくてはなりません。 そんなことも知らない(理解できない)人が多過ぎます。 不思議なもので、中級以上にならなければ"ブレーキの重要性"に気が付きません。本当なら 初心者ほど、ブレーキの重要性を知ってほしいのですが・・・ 初心者になれば、なるほど"小ワザ"の練習に勤しむ傾向にあるようです・・・ブレーキングが できなければ、なんにもできないということも知らずに・・・ カッコだけの小ワザを覚えるよりも、本物のテクニックを身につけてください。 何事にも順序があります。それは、ドラテクも例外ではないのですよ。
不思議なもので、中級以上にならなければ"ブレーキの重要性"に気が付きません。本当なら 初心者ほど、ブレーキの重要性を知ってほしいのですが・・・ 初心者になれば、なるほど"小ワザ"の練習に勤しむ傾向にあるようです・・・ブレーキングが できなければ、なんにもできないということも知らずに・・・ カッコだけの小ワザを覚えるよりも、本物のテクニックを身につけてください。 何事にも順序があります。それは、ドラテクも例外ではないのですよ。
何事にも順序があります。それは、ドラテクも例外ではないのですよ。