天性の才能

天才は99%の努力と1%の才能の産物らしいですよ(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ


世の中には"天才"と呼ばれる人が間違いなく存在します。しかし、 そんな天才達も、始めから天才だったワケではなかったハズ?・・・です(^^;

人は、誰しも必ずなんらかの才能を秘めています。その才能に気づき、 伸ばすことができれば、誰もが天才になれるかも?・・・しれません(^^;

ズバリ!あなたは天才になれるのか!?」結論から先に言ってしまうと・・・
ハッキリ言ってしまえば、天才になれます。ただし、なにもしないで天才にはなれませんよ。

天才になる為には、まず自分の才能を見つけなければなりません・・・才能って言い方では解り難かったら 自分の得意なことを、見つけて、伸ばせばいいんですよ。

天性の才能とは、人より少し巧い具合にできることです。それを伸ばせばいいことなんですけどね・・・
天性の才能を見つけるには、いろんな走り限界域で、走り込まないと 見つかり難いと思います。

たとえ見つかったとしても、それを伸ばすことができなければ"ちょと速い人、巧い人"で終わってしまいます。 そうならない為にも、意味のある練習をしなければならないのです。

勘違いしてもらいたくないんだけど、なにも速く走れることだけが、すべてじゃないってことです。事実、ドリフト走行が好きで ドリフトの天才になった、レーシングドライバーも居るわけですから・・・
内に秘めた才能を探すよりも、今の自分の走りのスタイルが才能かもしれませんね。でも、「あれも、これも覚えたい」て いろいろ、手を出していると時間だけが掛かってしまいますよ・・・っま、それができるのも才能かもね?

天性の才能を伸ばす為には、ハンパなことをやっていたのでは、いつまで経っても才能が開花することはないでしょう。それこそ" なんとかの一つ覚え"のように、やらないとダメでしょうね。

では、天性の才能が目覚めた後は?
次の才能を開花させましょう・・・本当のことを言うと、すべてのテクニックを天才的の域まで、身に付けることは可能なのです。ただ、時間がね・・・

例えば、天才的な域が100とすれば、天性の才能は40〜50のレベルから始まるので、開花する時間も短くて済むのですが、天性で兼ね備えていないものは もっと低いレベルから始まってしまうので、時間が掛かってしまいます。
開花する前に、走りをやめてしまったり、ある年代を越えてしまったりして、そのレベルに達しない場合がほとんどなのですが・・・

できれば、広く浅くテクニックを磨くことをおススメします。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.