教えられ上手になろう
さぁ、勇気を出して・・・(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ


走り好きで、毎日のように走り込んでも、一人では限界があります。もちろん同じレベル同士が 集まっても、ダメとは言いませんけど、時間が掛かってしまいます。
一番の早道は、誰かに教えて貰うのが良いと思いますよ。
でも、いざ教えて貰おうと思っても、やっぱり声を掛けづらいですよね?まずは、自分の走りたいステージに通いつめて 知り合いを作りましょう。もしかしたら、その中に凄い人がいるかもしれません。
教えてください」と言われて、「」と言う人は少ないと思いますよ。

初めのうちは、自分よりレベルの高い人なら誰でも良いですけど、ある程度走れるようになったら、自分の目指す走りをしている人に教えて貰った 方が、良いと思います。
例えば、「オレはドリフトをしたいんだ!!」て人が、グリップ走行しかできない人に教えて貰っても・・・ねぇ(^^;

運良く、自分の走りに合った人に出会えたら、是非横に乗せて貰いましょう。横に乗せて貰ったら、走っている間は、 各操作のタイミングや、舵角量ブレーキング アクセルワークなどを、で、覚えてください。
間違っても、人が攻めている時に話し掛けないようにしてください。話しは、走り終わってからにしましょう。

"自分は教えて貰っているんだ"ってことをキモに命じて、素直に人の言うことを聞いてください 。皆も経験があると思うけど、人が一生懸命アドバイスをしているのに全然、言うことを聞かなければ教える気にならないでしょ?
それは、走り屋の中でも同じですよ。全面的に、上級者が言っていることが正しいとは言わないですけど、素人の考えよりはスジが 通っていると思いますよ。
それは、違うな・・・」と思っても、口には出さず心の中に閉まっておいてください。 「こいうふうにやってみて」と言われたら、素直にやっときましょう。

上級者に教えて貰えば、飛躍的にレベルアップするハズです。上級者に嫌われないように、素直に言うことを聞きましょう。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.