警告!!
走り屋の常識はないのですか?

ホーム トップ 戻る 次へ

その昔、走り屋同士の暗黙の了解というものがありました。なぜ"過去形"なのかと言うと、今はこの 暗黙の了解がなくなってしまたのじゃないかとしか思えないからです。
当たり前のことですがラインを割らない対向車がいる時は攻めない一般車をあおらない。 こんなこともできない人が「オレは走り屋だ!」と平然と言えるなんて、ある意味スゴイことだよね。

ぶんきちが事故ったときも、相手がラインを割って突っ込んで来たんだけど、一歩間違えれば彼は殺人犯になっていたのです。たまたま当たり所が良かったから お互いケガもなく済んだのですが・・・5cmズレてたら、ぶんきちは多分・・・

世の中にはそんなヤツらばかりじゃないと思うけど、最近そんなヤツらが目に付きます。
自分のウデを過信しているのか、なにも考えていないのか、酷過ぎるよね。
ぶんきちは今まで、走り屋を信頼してたのだけど、もう走り屋が走っている時間帯は走りたくなくなったよ。現に、つい先日同じような事故が起きて、遂に ケガ人まで出して・・・ヤツらは、走り屋のステージを潰そうとしているのかな?

たまたま、ぶつかったのが同類だったから、"K察"もそんなにウルサイことは言わないだろうけど、これが 一般車に突っ込んでいたら、一発閉鎖は逃れられないだろうね。
自分は絶対事故をしないとでも思っているんだろうか?

みんなにお願いがあります。対向車がいるときには攻めるのをやめてください。一人で事故をするのもあんまり良いとは言い難いですが、 人を巻き込むよりはマシ。事故をすればみんなにも迷惑が掛かります。100%の走りをするのではなく80〜90%の力で少し押さえ気味で走りましょう 。100%の走りをしたければ、サーキットに行けば120%の走りができますよ。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.