あなたは暴走族ですか!?

世間の目は冷たいよ

ホーム トップ 次へ


「いきなり何を?」っとお思いでしょうが、一般人から見れば走り屋も暴走族も同じようなものなのです。
程度の違いはあるものの、車高を落としてマフラーを交換して交通ルールを守らず・・・さらに一般車 でもあおればこれであなたも立派な暴走族の仲間入りです(^^;

では、どうすればいいのでしょう?
実は、すごく簡単なことなんですけどね。ただでさえ目立つ車に乗っているのですから、 目立たない運転をすることをお勧めします。

目立たない運転とは、なにも民家のあるところではアクセルを踏み込まないとか、そんなことではありません。
周りの車と同化しましょうってことです。

周りの車が、50Kmで走っている所を80Kmで走ってしまえばそれこそ「危ないなぁ、この暴走族は・・・」という目で見られてもしかたないですよね。
周りの状況に合わせて走るのもテクニックですよ。「オレは、走り屋だ!!」 って人、ちゃんと周りの状況を把握して走っていますか?

次に、あなたはちゃんと車間距離を取っていますか?
オレは十分取ってるゼ」って言う人も、もう一度自分の車間距離を見直してみてください。最低でも 大型トラック一台分の車間距離は必要ですよ。
ええ?そんなに車間距離は取れないよ」なんて言わないでね。走り屋系の車は、一般車からすれば 離れていればいるほど安心出来るものなのですから。

そんなわけで、走り屋系の車に乗っているのであれば一般車を刺激しないようにしましょう。




ホーム
トップ
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.