暗黙のルール

ホーム トップ 戻る 次へ


【ぶんきち】今回は各ステージにある暗黙のルールについて語っていただけますか?

【すてあ】・・・(UU;

【すたび】どうした"すてあ"今回はやけにおとなしいな?

【すてあ】暗黙のルールねぇ〜・・・

【すたび】な、なんなんだ!この歯切れの悪さは・・・(^^;

【すてあ】どこのステージでもそうだけど常連さんってのが居るだろ?

【すたび】ああ、居るな。

【すてあ】その常連さん達の走ってる姿を見てればだいたい解ると思うんだがな。

【すたび】でも、細かい事は見てるだけじゃ、解んないぜ

【すてあ】この暗黙のルールって別に、初心者に限らずオレ達でも始めてのステージでは解らないだろ?

【すたび】ヘタすりゃ、ドリフトのステージなのかグリップのステージなのかも解らない時があるよな。

【すてあ】だろ?

【すたび】何が言いたいんだ?

【すてあ】初心者に限らず、始めて来たステージでは、そこの常連さんに"暗黙のルール"を聞けってことだよ。

【すたび】そうだな、たいがいルールを無視して、ムチャクチャなことをしてるのは迷惑だよな。

【すてあ】それについては、オレもよく怒られたよ(UU;

【すたび】それで、あんなに歯切れが悪かったのか?

【すてあ】まぁな・・・当事者としては、あの頃は「エラソーに言やがって・・・」て、思ってたけどな。

【すたび】をい(^^;

【すてあ】今、逆の立場に居るケド、やっぱり若いヤツ等がムチャクチャなことをしてたら注意するようになったよ。

【すたび】若くないヤツ等は?

【すてあ】谷底にでも落ちれば気が付くだろ?

【すたび】・・・鬼だな(^-^;

【すてあ】皆が皆、好き勝手に走ってりゃぁ、事故ばかり増えて閉鎖されるだろ?死人なんか出してみろ一発だぜ。

【すたび】まぁな。なんだかんだ言っても素人の集まりだからな。

【すてあ】常連さんは常連なりに自分達のステージを失いたくないから、"ルール"を作ってるんだ。

【すたび】でも、ルールも何も無い《無法地帯》のようなステージも あるケド・・・

【すてあ】だから、同じような事故が繰り返し起きてるだろ?そんな所は、死人が出ないと解らないんだよ。

【すたび】そ、それじゃぁ遅いような・・・

【すてあ】しょうがないだろ?誰も変えようとしないんだから。「誰かが変えてくれるだろう」って言ってるうちに、誰かに突っ込まれるんじゃないのか?

【すたび】オレなんか、新参者だからあんまりエラソーなこと言えないよ。

【すてあ】それなら、別の場所を見つけるか、走る時間帯を変えるんだな。

【ぶんきち】暗黙のルールと話しがそれたようですが・・・そろそろまとめてもらえますか?

【すてあ】そうだな。暗黙のルールを守れないヤツは、走る資格無し!暗黙のルールの無いステージを走る場合は、死を覚悟しろ!

【すたび】お、大袈裟な・・・(^^;

【すてあ】いや、意外と大袈裟でも無いゼ。死人が出ていないのが不思議なくらいさ。

【すたび】じ、自分の身は自分で守りましょう。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 bunkichi All rights reserved.