走りのステージ

ホーム トップ 戻る 次へ


【ぶんきち】今回は、最近めっきり少なくなってきた、走り屋の集まるステージについて語っていただきます。

【すたび】そう言えば、最近本当に少なくなってきたよな。オレ達が走り始めた頃って、ドリフトのステージや グリップのステージ、練習する為のステージってイロイロあったのに、今じゃ、もう数える位しかないよな。

【すてあ】走り屋達の考え方を変えないと、今後もっと減るだろうな。

【ぶんきち】すてあさん、それはどうしてですか?

【すてあ】まず、皆が車を止めている所は、ゴミの山になっているし、走っている時は対向車を気にせず全開走行。
それで事故ってりゃ、閉鎖されない方がおかしいだろ?

【すたび】そうだな、全員が全員そうだとは言わないケド、ちょっとひど過ぎるかな?

【すてあ】そのステージを走っているヤツに昼間に来て貰いたいね。とても、社会人が集まってる場所とは思えないぜ。

【ぶんきち】そ、そんなにひどいんですか?

【すてあ】ひどいなんてモンじゃないぜ。パーツの破片は転がってるわ、ジュースの缶は転がってるわで、まるでそこに誰かが ゴミを捨てに来てるんじゃないかと勘違いする位だからな。

【すたび】オレがそこの地域住民だったら絶対締め出すね。

【すてあ】数少ない、ステージなんだからもう少し気を配ればいいのに・・・これは、一人、一人の問題だぜ。

【ぶんきち】一人、一人ですか・・・

【すてあ】そうさ、「誰かがやってくれる」なんて甘えた考えでいると 気が付いたら、中央分離帯が出来てたり、キャッツアイを隙間無く埋め込まれたりするんだよ。

【すたび】警察が常駐したり・・・オレ達の所じゃ聞かなかったけど、ツブシなんかは地域住民から頼まれたって言う話も聞くぜ

【ぶんきち】そ、そこまでしますか?

【すてあ】そこまで地域住民を追い込んだってことだよ。警察に通報して大人しくなっても、警察が帰ればまた大騒ぎが始まる・・・お金を 払ってでもその筋の人にお願いした方が確実だからな。

【すたび】そんなメに遭いたくなければ、最低限のマナーを守るとか、自分の出したゴミ位持って帰るとかすればいいのに・・・

【すてあ】そうだぜ、走り屋のステージで攻めてるってことだけで十分違反行為だっていうのを自覚してほしいよ。

【ぶんきち】では、ステージを閉鎖されない為にも、最低限のマナーを守って、ゴミは持ち帰るってことですね。

【すたび】非常識なことをして楽しんでいるんだから、せめてマナーや、道徳心は常識的であってほしいよね。

【すてあ】事故が増えれば、必然的に閉鎖される確率も高くなるってことさ。「オレは大丈夫」なんて、とぼけたことを言ってないで、事故ぐらい未然に防げよ、走り屋だろ?




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 bunkichi All rights reserved.