グリップ派

ホーム トップ 戻る 次へ


【ぶんきち】前回、ドリフト派について語っていただきましたので、今回はグリップ派について語っていただきたいと思います。

【すてあ】速いヤツが偉いと勘違いしてるヤツ等だろ・・・

【すたび】おい(^^;

【すてあ】だって、どうひいき目にみても、そうとしか思えないだろ?

【ぶんきち】どうしてですか?

【すてあ】速く走る為のチューニングをして、速く走る為のテクニックしか覚えてねぇ〜じゃねぇか

【すたび】そんなことはないだろ?

【すてあ】ヤツ等、ケツが出ても対処なんてできないんじゃないのか?

【すたび】中には、対処できるヤツがいるんじゃないのか?

【すてあ】そんなのごく一部だろ?グリップ派は、"ドリフト派"を バカにしてるところが、あるからな・・・

【すたび】そりゃ〜被害妄想だって(^^;

【すてあ】そ〜なのかな〜(−−;「アイツ等限界の低い走りをしやがって・・・」とか 思ってないか?

【すたび】思ってないって・・・たぶん(^^;

【すてあ】まぁいい。ところで、グリップ派が起こす事故って大きいと思わないか?

【すたび】確かにグリップ派の事故って大きいな。なんでだ?

【すてあ】普通、巧いヤツは公道を走る時って、60%〜70%位で走るモンなんだが、ヤツ等は100%〜120%位で走ってるから余裕がないんだろ。
まぁ、60%〜70%で走ってて事故るヤツはコントロール能力に問題がある場合が多いからな。

【すたび】イッパイ、イッパイで走っているから、事故もヒドイのか・・・(UU;

【すてあ】速いだけじゃ、能が無いんだよ。もちろんコントロールできても、それを活かせないと意味がないけどな。

【すたび】活かせないって?

【すてあ】いつまでも、低レベルの走りじゃダメだってこと。

【ぶんきち】とにかく、トータルな走りをめざせと?

【すてあ】そうだ。よく、ドリフトを極めたドライバーがグリップ走行をすると速いって言うけど、グリップを極めたドライバーがドリフトを覚えた方が 数段速いぜ。皆、知らないだろうけど・・・

【すたび】ああ、ドリフト走行から速い走りに移行するのには恐怖心があるけど、速い走りのできるドライバーが、コントロールをマスターする方が、確かに 簡単に行えるよな。

【すてあ】グリップ派も、ドリフト派を限界の低いお遊びだなんて言ってないで、レベルアップの為にドリフトをおぼえようぜ。

【すたび】だから、誰もそんなこと言ってないって・・・(^^;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 bunkichi All rights reserved.