走り屋

ホーム トップ 戻る 次へ


【ぶんきち】今回は今時の走り屋について、語っていただきます。

【すてあ】最近の走り屋って、"一般車化 "してるよな。

【すたび】一般車化?なんだそりゃ?

【すてあ】マナーも考え方も、一般車レベルってことさ。・・・っあ、別に一般車のマナーや 考え方が間違ってるってワケじゃないんだ。速く走ろうとしているのに、一般車と同レベルじゃ危ないって思うんだ。

【すたび】でも「オレは走り屋だぁ〜!」て いつも目を三角にして走っていたんじゃ、身がもたねぇ〜んじゃないのか?

【すてあ】まぁ、そこまでやれ・・・とは言わないけど、走り屋としての" 自覚"のあるヤツが少なくなって来たと思わねぇ〜か?

【ぶんきち】走り屋の自覚ですか?

【すてあ】そうだ。走り屋は特別な存在 なんだと、自覚して欲しいんだ。今の走り屋を見てみろ、走り屋仕様の車に 乗っているから、走り屋に見えるけど、普通の車に乗ったら見分けが付かないぜ。

【すたび】そうかなぁ〜?走り屋はどんな車に乗っても走り屋だろ?

【すてあ】そんなことは無いさ。

【ぶんきち】では、すてあさん、今の走り屋のどの辺で、自覚が足りないと思われますか?

【すてあ】まず、ラインを平気で割るヤツが多いのには驚かされるぜ。車幅感覚 が無いんじゃないかと思える位に、ガンガン割って来やがる。

【すたび】サンデードライバーに多いよね・・・って、走り屋でそんなヤツが居るのか?危ないなぁ〜、すてあが見たのは たまたま、へたっぴ〜だったんじゃないのか?

【すてあ】そんなことは無いさ、結構多いぜこんなヤツ。

【すたび】本当かよ?そんなの走り屋じゃないぜ。

【ぶんきち】他には、どんな人が居ますか?

【すてあ】対向車が居ても全開で来るヤツ。怖いよコイツ等は・・・

【すたび】確かに怖いな。ところでヤツ等は、どういう神経で、突っ込んでくるんだ?

【すてあ】知らねぇ〜よ。挙動変動が起きてもコントロール出来ると思ってんのか、ただ単に何も 考えて無いかのどっちかだろ?

【すたび】コントロールできる自信があっても普通やらないだろ?

【すてあ】そ〜いえば、昔オレが走っていた"ドリフトステージ"じゃ 対向車が来たら、必ず減速するんだ。誰が先頭になってもな。でも、最近走っている"グリップステージは、 対向車が来ようが、おかまいなしに突っ込んで来やがる。

【すたび】ぐ、グリップステージって、おめぇ〜ドリフトしてるじゃねぇ〜か(^^;

【すてあ】お、オレのことは気にするな(ー。ー;)y-^^^^

【すたび】でも、おもしろいな。車をコントロールやろうとしてるヤツ等が集まってる所では対向車に注意して、コントロールできるかどうかも 解らないヤツ等が集まる所では、注意をしないなんて・・・普通、逆だろ?

【すてあ】ドリフトステージのヤツ等は、車の挙動が乱れた時の怖さを知ってるからな、ワザワザそんな危険なことはしないのさ。

【ぶんきち】でも、なぜグリップステージでは注意しないんですか?

【すてあ】ヤツ等は、車が挙動を乱した時の怖さを知らないからさ。知ってりゃ そんなバカなことはしないよ・・・いや、できないね。

【すたび】"知らぬが仏"ってヤツか・・・

【ぶんきち】では、これからの走り屋は、どうすればいいんでしょうか?

【すてあ】走り屋としてのプライドを捨てないでほしいね。プライドが持てない走り屋なんて、単なる暴走族だぜ。

【すたび】この場合、暴走族のほうがマシだろう。なんたって、はっきりヤバイって解るからね(^^;

【ぶんきち】走り屋は、プライドを持て!これが、今回の結論ですね。

【すてあ】プライドの持てない走り屋は、暴走族以下だぜ。

【すたび】ま、また問題発言を・・・どうして、普通に終われないのかなぁ〜(^^;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 bunkichi All rights reserved.