走り屋の定義

ホーム トップ 戻る 次へ


【ぶんきち】今回は、どういった人達を走り屋と呼ぶのかその定義を 語っていただきたいんですが・・・

【すたび】車好きならみんな走り屋だろ?

【すてあ】そんなことはないだろ?古い車をリペアして 楽しむ人達もいるんだし・・・

【ぶんきち】そうですね・・・では、一般的な走り屋の定義を語っていただけますか?

【すたび】それなら簡単だ。

【すてあ】本当か?

【すたび】車好きで、ドラテク向上を目指している人なら走り屋だろ?

【すてあ】まぁ、そうだな。

【すたび】ンで、峠でも走っていれば完璧だろ?

【すてあ】"やま"に行けば走り屋って言うのはちょっと違うような気がするな。

【すたび】なんでだ?走り屋と言えば、峠だろ?

【すてあ】最近の"やま"の状況を見てると・・・

【すたび】なんだよ。ハッキリ言えよ。

【すてあ】一部のまじめなヤツ等を除いて、後は"暴走族"と変わらないような気がしてるんだ。

【すたび】そこまで酷くはないだろ?

【すてあ】だったら、ヤツ等が帰った後を見てみろよ。まるで、暴走族が大暴れした後みたいだぜ。

【すたび】・・・

【すてあ】ジュースの缶やタバコの吸殻、挙句の果てにはいらなくなったタイヤまで、捨てて行きやがる。 暴走族でも、そこまでしないっての!

【すたび】で、でも・・・走りのマナーは・・・

【すてあ】最悪だろ?対向車が来ようが、一般車が居ようがお構い無しの全開走行。おめぇ〜1人が死ぬのは 構わねぇ〜けど、人様まで巻き込むなっつ〜の!それとも自分はミスをしないとでも思ってんのか?

【すたび】そ、それは・・・

【すてあ】そんなヤツ等に「オレは走り屋だ〜!」て、言ってもらいたくないね。迷惑だ!

【すたび】確かに・・・一部のまじめな走り屋には迷惑な話しだよな。

【すてあ】だろ?だから、"峠=走り屋"って言う定義は成り立たないんだ。

【すたび】じゃぁ・・・

【すてあ】まぁ、結局はドラテク向上を目指している人達が、走り屋なんだろうな。

【すたび】そうだな。

【ぶんきち】では、走り屋とは"ドラテク向上志願者達"のことを言うんですね。

【すてあ】現状のレベルで満足している人達は、もう走り屋じゃ無いかもな。

【すたび】なるほど・・・走り屋ならば、"常に向上心を持て"と言うことだな。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 bunkichi All rights reserved.