速い走り屋?巧い走り屋?

ホーム トップ 戻る 次へ


【ぶんきち】今回は、速い走り屋と巧い走り屋について語っていただきます。基本的にお二人は、速い走り屋と巧い走り屋のどちらがお勧めですか?

【すてあ】オレは、巧い走り屋。

【すたび】へぇ〜意外だな。ンじゃ、オレは速い走り屋かな(^^;

【ぶんきち】では、速い走り屋と巧い走り屋の違いを、教えてください。

【すてあ】速いヤツは、ゴロゴロ居るけど、巧いヤツってそうはいないぜ。

【すたび】え?運転が巧いから速く走れるんじゃないの?

【すてあ】そんなことはないぜ。速く走ろうと思えば、とりあえずアクセルを踏んでりゃ〜なんとかなるしな。度胸だけだろ、あんなモン

【すたび】そうなのかなぁ〜? でも、ある程度、自信があるから速く走れるんじゃないの?

【すてあ】あんなの、自信過剰だよ。そもそも、"巧く走れる為の練習"なんてしたこと あるのか?

【すたび】巧くなる練習?

【すてあ】そうだ。そんなこと考えたこともなかったろう?

【ぶんきち】では、すてあさん速いだけじゃ、ダメなんですか?

【すてあ】あたりまえだろ。だいたい、速いだけのドライバーが起こす事故を見てみろ。全損 じゃねぇ〜か。運が良くても自走できない事故が多いじゃねぇ〜か。

【すたび】ああ、確かに多いな、そういう事故。

【すてあ】巧いヤツでも事故はするけど、全損っていうのは、ほとんどないぜ。

【ぶんきち】なぜです?

【すてあ】巧いヤツは"自分の領域を越えた走り"をしないからさ。でも、ちゃんと攻めてるんだぜ。

【すたび】自分を抑えながら、攻めれるなんて凄いな。

【すてあ】それから、速いヤツによくありがちの"車が速い"場合がほとんどだろ?

【ぶんきち】車が速い・・・ですか?

【すてあ】よく、「どこそこのステージで一番速いのは、オレだ」てヤツの車を見てみると なんとか""に乗ってたりするだろ?

【すたび】ああ、ありゃ〜確かに良い車だ。ほとんど、反則だぜ。

【すてあ】良い車に乗ってりゃ、速いのは当たり前だろ?だから、巧いヤツが偉いに決まってるとオレは思うぜ。

【すたび】まぁな、いつまで経っても"車におんぶにだっこ"じゃ、情けないしな。オレも巧い方が 良いと思うよ。全損事故は嫌だしね(^^;

【すてあ】結局、ドライバーの心掛け次第なんだよ。あれだけ速く走れるんだ、巧くなれねぇ〜ワケがないんだ。ただ、巧くなることの意義が解ってねぇ〜んだよ。 だから、自爆して大事な車を廃車にしちまうんだ。もったいないよ。巧くなれる素質はあるのに・・・

【すたび】そうだな。巧いヤツは、単独で事故っても廃車にまではしないからな・・・

【ぶんきち】それでは、巧い走り屋が偉いってことで今回の会議は終了します。

【すたび】でも、競技の世界では速い方が偉いんだけどね♪( ̄▽ ̄)b

【すてあ】ウッセ!!




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 bunkichi All rights reserved.