初日の出暴走?

まさかのリタイヤ続出

ホーム トップ 戻る 次へ

最近、"第二のホームコース"になりつつある "一本クヌギカートコース"へ、正月早々・・・てか、2003年の年の瀬に行ってきました。
今回の遠征は、前回凍結と雪に阻まれ走り納めができなかった"1型クン""師匠"の3人編成。

今日の出走者は"Team Eternal Flame"の面々とそのお友達に"よーさん"とお連れさん。
今回初お目見えの"Osamixさん"の総勢10人。


こんなコースです。

ぶんきちが荷物を降ろしていると、なんか歓声が聞こえる・・・
コースを見ると、師匠が走ってました・・・速ぇ〜(^-^;

みんなが走行する中、ぶんきちもコースイン・・・って、逆走じゃん( ̄▽ ̄;
2周を使ってタイヤを暖め、全開走行!

後から考えると、この走りは動画を撮っておけば・・・(^-^;
師匠が居るので、ナメた走りはできない・・・1コーナーなんか、死ぬ気で突っ込んでました。

逆走では、1コーナーに入るまでのストレートで"95Kmオーバー"、ブレーキングをギリギリまで遅らせてロック寸前・・・いえ、ロックさせてましたが・・・( ̄▽ ̄;
かなり"本気モード"で走っていました。

そうこうしてると、師匠が荷物を片付けはじめてる(^^;

何やってんの?」と聞くと・・・
終わった・・・」の一言。
タイヤの横に"ハブボルト"が転がってる・・・どうやら折れたらしい(^^;

師匠リタイヤ・・・

コースを走っていると、何気に足が柔らかいような気がしたので、前後の減衰力を5番から3番へ・・・
減衰力を調整し終わったので走ろうかとも思ったのですが、コース内に3台走っていたので台数が減るのを待っていたら・・・

ワゴンRが、順走の1コーナーで転倒Σ( ̄□ ̄;
幸い、ドライバーにケガは無く、自走も可能のようでした>あのまま、帰るのか?(^^;

ワゴンRリタイヤ・・・

重苦しい雰囲気の中、ユースケさんに「横に乗る?」とコースイン。
ユースケさんに、このコースでのウンチクを語りながら走っていると、"よーさん発見♪

よーさんに追い着いて、後ろからユースケさんと走りチェック♪
若干、ラインにアヤシイ部分があるものの立ち上がりは流石は四駆、スッと差が開く。

後ろから見てると、進入が遅い。立ちはそれなりに踏めてるのに、進入で詰まる。
原因は、前回に引き続き"クラッチトラブル"が、再発したみたい・・・

よーさんリタイヤ・・・

ンで、ユースケさんを乗せたまま走っていると、後ろから"やる気満々オーラ"を・・・
1型クンが追い掛けて来る。

ここで、普段誰にも見せることのない"超、本気モード"に突入。ユースケさんを横に乗せたまま 無言の本気走行>ユースケさんごめんね(^-^;
普段使わない、1速をインフィールドでも駆使して1型クンを引き離しに・・・って、離れない( ̄▽ ̄;

基本的に、"師弟対決"は、ぶっちぎらないと終わらないのでタイヤを温存しつつターボの特性を 活かして、立ち上がり重視のラインでストレートスピードを上げていくパターンで・・・必死だったんだよ(泣
案の定、1型クンはタイヤが辛いのか?各コーナーで差が広がっていく・・・ここで師弟対決終了

今回のクヌギ遠征には、もう一つの目的があって、"Team Eternal Flameのチーム員を全員同乗させる"ことで 早速、"カズさん"を拉致してコースイン♪
次はMR2に乗りたい・・・」と言い切るので、SWの挙動を説明するまでもなく実際の走りで見てもらうことに・・・

操作一つで、同じライン&同じ速度でもこれだけの挙動変化が出るっていうのを、旋回Gの掛かる1コーナーで説明・・・したかな?( ̄▽ ̄;
クーリングしてると、ピットにカートが・・・

時計を見ると、12時5分・・・走行時間、過ぎてるじゃん(^-^;
午後からはカート組みが貸切してるみたいなので、本日の走行はこれで終了。

結局、チーム員全員を同乗走行することはできずに終わってしまいました。ごめんなさい>え、乗りたくない?(泣
今回参加された方、お疲れ様でした。次回は、トラブル(リタイヤ)無いようにしましょうね♪


ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.