クヌギ遠征
★後編★

波乱の走行会

ホーム トップ 戻る 次へ

午後からは、"京茄子さん"主催の走行会に参加することに・・・
っで、京茄子さんのイキなはからいでコースに慣れてない人の為にと、フリー走行の時間を設けていただきました。

勿論、1型クンもフリー走行に参加するべく準備をはじめてました。
ぶんきちは、"フロントタイヤ温存"の為、未出走>良いのか?( ̄▽ ̄;

結構な台数がフリー走行する中、ぶんきちは寒さに丸まってました>人の走りを見ろよ(^^;

フリー走行も終わり、主催者側からの説明で少々、問題が・・・
1クラスと2クラスに分けてタイムアタックをするらしいのですが、1型クンはどっちのクラスになるのか?ってもめてました(^^;

なにせ、1クラス勢は四駆ターボが圧倒的多数で、二駆はSW2台とRX−8の3台だけでした。
210psのRX−8とぶんきちのSWは問題無い(無いのか?)として、"165psの1型クンを1クラスで走らせるのは酷では無いか?"
しかし、主催者側の「本人の意思におまかせます」の意見に、1型クンは1クラスを選択しました>漢だ♪

あと、今回のタイムアタックは、事前に自分の設定したタイムと実際に走ったタイム差で算出して差の少ない方が良いらしいとか、スタート前に 車を停めて、その停め位置が2Mになるように停めて、その差もタイムに換算するらしいです。

ぶんきちは、その辺には興味が無いので適当に・・・( ̄▽ ̄;
まぁ、クヌギを何秒で走るのか?も知らないですから適当な数値を書いて出しました。

一応、タイムアタックに入るまでに2周貰えるので1型クンに「SWはリアは黙ってても暖まるけど、フロントタイヤは暖まり難いので 最初の2周は、ステアリングをこじってどアンダーな走りをした方が良いよ」とアドバイス。
ぶんきちは、1型クンの次なので走り自体はあまり見れなかったですけど、練習走行同様良い走りをしてるようでした。

ンで、ぶんきちのコースイン♪
案の定、フロントが笑えるくらい喰い付かない。ブリブリアンダーでタイヤを暖め本番走行へ・・・

本気走りする前から解っていたことですが、最終手前からグングン車速が伸びる。
ストレートエンド手前で、一瞬3速に・・・エスケープゾーンが皆無なのに90Km越えてるよ( ̄▽ ̄;

1周はマジメに走って、2周目の最終コーナーは軽く姿勢を替えての立ち上がり♪>結局、遊ぶのね(^-^;
順位は1型クンと同率順位で14位>九州に行ってもヘタレでした(^^;


お次は、コース上にパイロンを置いてのジムカーナ。
コースは、解り難いですがこんな感じです。


主催者側の慣熟走行を見るだけで、慣熟歩行は無し・・・イメージ沸かないよ(泣
まぁ、コース自体は単純なのですが、太陽の位置に問題が・・・

実際走ってみると、順走方向での走行で太陽が目に入る。みんなも走り難そう・・・
1本目は無難に走ったものの、2本目はまさかの"ミスコース"裏ストレートで、なんの迷いも無く真っ直ぐ行っちゃいました(^^;

ガッカリしてコースから出て、車から降りると京茄子さんがやって来て「もう1本走って良いですよ♪」とありがたいお言葉を・・・
3本目の走行では、ライトオン(^^; ライト点けてのジムカーナって、4〜5年振りだ。

景気良く飛び出したものの、逆走のスラロームで1速に落とすハズが3速に・・・もう、ボロボロ( ̄▽ ̄;
順位もボロボロで四駆勢にことごとく敗退>ダメぢゃん(^^;

今回のクヌギ遠征は、午前中はユースケさん主催の練習会。午後は京茄子さん主催の走行会と、非常に楽しい1日でした。
この場を借りて、ユースケさんと京茄子さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました♪

っと、ガソリンキャップを開けてくれたよーさんにも感謝です♪
おかげ様で、無事ガソリンスタンドまでたどり着くことが出来ました。ありがとうございました♪


ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.