意識改革

自ら行動を起こさなきゃね

ホーム トップ 戻る 次へ

ぶんきちは、今も昔も"コーナーへの突っ込み"がヘタクソで周りの人達に"もっと突っ込めだのなんだの"と散々言われてます。
そのぶんきちが、ココ最近やっと"人並み"の突っ込みができるようになったのも、今回のお題の意識改革のタマモノです。
人並みになったと思ってるのは、ぶんきちだけかも知れませんが( ̄▽ ̄;

ぶんきちも経験して来たことなのですが、意識改革って頭の中で思い描いていても何も起きないモノで、"自らが考え行動しなければ"何も進展しません。
いつかは行こう」とか「いつかは行けるだろう」なんて甘っちょろいコトを考えてたんじゃ、いつまで経っても何も変わりませんよ。

人にはそれぞれ得意なモノがあれば、ニガテなモノもあります。
ニガテだからと言って、"後回し"にしてたら、後々後悔するよ。

後悔ってか、苦労するかもね?
実際、苦労しましたモンσ( ̄▽ ̄;

あと、これは結構重要なコトなのですが・・・
"オレ(わたし)は、運転がヘタだ"って、"絶対"言っても思ってもダメです。

なんか"謙虚な自分"に酔ってるのか知らないケド、自分のコトを卑下する発言や思考は禁物ですよ。
ハッキリ言って、そんな思いや発言がある限り、巧くも速くもなりませんよ。

これから上達して行こうって人が、"マイナス面"を引きずったまま練習しても、良い結果が出るワケが無いじゃん。
"巧く行ける"と思っていてもダメなコトがあるのに、最初っから"ダメだ"って思ってる人が、どう転んだら巧くなるのか教えて欲しいです(^^;

このヘンは、簡単なことなのでキッチリ意識改革してくださいね。

意識改革って、何やらおおげさなコトバですが、結局は本人の"やる気次第"なんですよね。
"努力と根性"なんてコトバは古くさいと思うかも知れませんが、これが無きゃ先には進めないよ。

誰よりも"巧く・速く"走りたいのなら、それ相応の努力と根性が無いとダメだよ。
努力と根性を怠るヤツが、巧くも速くもなれるワケが・・・ねぇ( ̄▽ ̄;

ぶんきちが思うに本人にセンスが無いんじゃ無く、ただ単に"やる気が無い"のでは?と・・・
そこらヘンの意識改革もやっとかないと、いつまで経っても何も変わりませんよ。

走ってて、ど〜してもダメな部分やニガテな部分があるでしょ?
ソコ位は、何とかしましょうよ。

今まで走ってダメなんだから、何も変えないんじゃこれから先も良くはならんでしょ?
意識改革って、そ〜言うコト。

ダメだから放置したり、得意な部分を伸ばすことに終始するんじゃ無くて、ダメなトコを潰して行かないと・・・
ダメなトコを潰すってのは、今までと同じコトをやってたんじゃダメなワケで、意識改革しなきゃ何も起きないし何も進展して行きませんよ。

ドラテクってのは、"奇抜な発想と創意工夫"で上達して行くモノです。
教えられて出来るコトって、そんなに無いですよ。

意識改革をやるのもやらないのも本人の自由ですが、意識改革もせずに"オレ(わたし)はダメだ"って、言わないでくださいね。
だって、何の対策もやって無いんですから・・・がんばってる人に失礼ですよ。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2006 by bunkichi All rights reserved.