アクセルコントロール ★中級編★
まだ、初級編かも?(^-^;
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車の操作に簡単・・・って項目は無いですが、アクセルコントロールは比較的 簡単な部類に入ります。 アクセル操作を"ミスった"と思えば、抜けば収まりますし・・・まぁ、スピンやアンダーを 引き起こすこともありますが( ̄▽ ̄; それらを差し引いても、他の操作に比べれば簡単な・・・ってか、ミスっても"リカバリー"が 容易な部類に入ります。 まぁ、使い方次第だけどね(^^; 以前、アクセルワークでは、"低い速度で 低いギヤを使って練習しましょう"と書いてますが、今回はその逆を行って貰います。 つまり、3速でも4速でも良い速度ならば4速を使って走るようにしてください。 っあ、アクセルワークのコンテンツ同様、練習場所は公道なので"制限速度"は守ってくださいね( ̄▽ ̄; さて、普段よりも高いギヤを使って何をするのかって言うと・・・ "普通"に走ってください( ̄▽ ̄; ただし、"止まる以外でのブレーキング"無しで・・・(^-^; え?"殺す気"かって?(^-^; 死なないよ〜に、アクセルコントロールしてください( ̄▽ ̄; 前回のように、低いギヤでの"ブレーキを踏まずに走る練習"では、アクセルを抜けば容易にエンブレが効く為に 難易度は、少々低めでした。 しかし、高いギヤではエンブレの効きが弱く、早め早めの対処や予測能力を高める効果があります。 前走車の動きを予測できない場合、アクセルを抜いただけでは間に合わずブレーキを踏まなければ追突してしまう・・・ってコトに(^^; まぁ、早めの対処ができたり予測能力が上がれば、事故も減って一石二兆なので是非覚えましょう♪ 車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
それらを差し引いても、他の操作に比べれば簡単な・・・ってか、ミスっても"リカバリー"が 容易な部類に入ります。 まぁ、使い方次第だけどね(^^; 以前、アクセルワークでは、"低い速度で 低いギヤを使って練習しましょう"と書いてますが、今回はその逆を行って貰います。 つまり、3速でも4速でも良い速度ならば4速を使って走るようにしてください。 っあ、アクセルワークのコンテンツ同様、練習場所は公道なので"制限速度"は守ってくださいね( ̄▽ ̄; さて、普段よりも高いギヤを使って何をするのかって言うと・・・ "普通"に走ってください( ̄▽ ̄; ただし、"止まる以外でのブレーキング"無しで・・・(^-^; え?"殺す気"かって?(^-^; 死なないよ〜に、アクセルコントロールしてください( ̄▽ ̄; 前回のように、低いギヤでの"ブレーキを踏まずに走る練習"では、アクセルを抜けば容易にエンブレが効く為に 難易度は、少々低めでした。 しかし、高いギヤではエンブレの効きが弱く、早め早めの対処や予測能力を高める効果があります。 前走車の動きを予測できない場合、アクセルを抜いただけでは間に合わずブレーキを踏まなければ追突してしまう・・・ってコトに(^^; まぁ、早めの対処ができたり予測能力が上がれば、事故も減って一石二兆なので是非覚えましょう♪ 車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
以前、アクセルワークでは、"低い速度で 低いギヤを使って練習しましょう"と書いてますが、今回はその逆を行って貰います。 つまり、3速でも4速でも良い速度ならば4速を使って走るようにしてください。 っあ、アクセルワークのコンテンツ同様、練習場所は公道なので"制限速度"は守ってくださいね( ̄▽ ̄; さて、普段よりも高いギヤを使って何をするのかって言うと・・・ "普通"に走ってください( ̄▽ ̄; ただし、"止まる以外でのブレーキング"無しで・・・(^-^; え?"殺す気"かって?(^-^; 死なないよ〜に、アクセルコントロールしてください( ̄▽ ̄; 前回のように、低いギヤでの"ブレーキを踏まずに走る練習"では、アクセルを抜けば容易にエンブレが効く為に 難易度は、少々低めでした。 しかし、高いギヤではエンブレの効きが弱く、早め早めの対処や予測能力を高める効果があります。 前走車の動きを予測できない場合、アクセルを抜いただけでは間に合わずブレーキを踏まなければ追突してしまう・・・ってコトに(^^; まぁ、早めの対処ができたり予測能力が上がれば、事故も減って一石二兆なので是非覚えましょう♪ 車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
っあ、アクセルワークのコンテンツ同様、練習場所は公道なので"制限速度"は守ってくださいね( ̄▽ ̄;
さて、普段よりも高いギヤを使って何をするのかって言うと・・・ "普通"に走ってください( ̄▽ ̄; ただし、"止まる以外でのブレーキング"無しで・・・(^-^; え?"殺す気"かって?(^-^; 死なないよ〜に、アクセルコントロールしてください( ̄▽ ̄; 前回のように、低いギヤでの"ブレーキを踏まずに走る練習"では、アクセルを抜けば容易にエンブレが効く為に 難易度は、少々低めでした。 しかし、高いギヤではエンブレの効きが弱く、早め早めの対処や予測能力を高める効果があります。 前走車の動きを予測できない場合、アクセルを抜いただけでは間に合わずブレーキを踏まなければ追突してしまう・・・ってコトに(^^; まぁ、早めの対処ができたり予測能力が上がれば、事故も減って一石二兆なので是非覚えましょう♪ 車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
ただし、"止まる以外でのブレーキング"無しで・・・(^-^; え?"殺す気"かって?(^-^; 死なないよ〜に、アクセルコントロールしてください( ̄▽ ̄; 前回のように、低いギヤでの"ブレーキを踏まずに走る練習"では、アクセルを抜けば容易にエンブレが効く為に 難易度は、少々低めでした。 しかし、高いギヤではエンブレの効きが弱く、早め早めの対処や予測能力を高める効果があります。 前走車の動きを予測できない場合、アクセルを抜いただけでは間に合わずブレーキを踏まなければ追突してしまう・・・ってコトに(^^; まぁ、早めの対処ができたり予測能力が上がれば、事故も減って一石二兆なので是非覚えましょう♪ 車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
死なないよ〜に、アクセルコントロールしてください( ̄▽ ̄;
前回のように、低いギヤでの"ブレーキを踏まずに走る練習"では、アクセルを抜けば容易にエンブレが効く為に 難易度は、少々低めでした。 しかし、高いギヤではエンブレの効きが弱く、早め早めの対処や予測能力を高める効果があります。 前走車の動きを予測できない場合、アクセルを抜いただけでは間に合わずブレーキを踏まなければ追突してしまう・・・ってコトに(^^; まぁ、早めの対処ができたり予測能力が上がれば、事故も減って一石二兆なので是非覚えましょう♪ 車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
前走車の動きを予測できない場合、アクセルを抜いただけでは間に合わずブレーキを踏まなければ追突してしまう・・・ってコトに(^^; まぁ、早めの対処ができたり予測能力が上がれば、事故も減って一石二兆なので是非覚えましょう♪ 車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
車間距離は、後続車に怒られない程度で・・・(^-^; まぁ、あまり車間距離を広く取ってたら練習にならないので、程々にしておいてください。 っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^; 今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
っあ、ブレーキングはギリギリまでガマンするだけで、追突しそうになったら、全力で止めてくださいね(^^;
今回の練習は、比較的簡単なのでスグにマスターできると思います。 この高いギヤでのアクセルコントロールをマスターしたら、低いギヤでのアクセルコントロールと併用してみてください。 これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪
これらが出来るようになれば、旋回中のムダなアンダーやオーバーが減るので、是非習得してくださいね♪