ぶんきちは、苦手です(^^;
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周りが見渡せる昼間とは違って、ナイトドライブではかなりの"集中力"を 要求されます。 はじめのうちは、自分のペースを造れずとまどうかもしれませんね。 そんな状態で、後ろに着かれると最悪な状況になってしまいます。 後ろに着かれたら、極力"後ろ"は気にしないようにしましょう。 地元の速くて巧い人は、ちゃんとスペースを開けてくれるか、ジャマならとっとと抜いてくれます。 万が一、マナーの悪いドライバーに着かれても、ご自分のペースを守って走ってください。ここでムリをしてしまうと 事故る確率が上がってしまいますよ。 まぁ、後ろに着かれるとライトが迫ってくるような感覚があるので"せかされて"いるように カンジるかもしれませんが気にしないように・・・ では、今回はナイトセッションの走り方を解説していきます。 まず、ナイトセッションを走る前に、2〜3回は昼間に走っておきましょう。別に、攻めなくても構わないですよ。 むしろ、ゆっくり走ってコースの"クセ"を感じ取りましょう。 コースのクセを掴むと言っても、別に神経質になることはないですよ。「このコーナーは、ここから さらに切り込むのか・・・」と、少々危険なポイントを覚えておく程度で良いと思いますよ。 路面のうねりとかも重要ですね。コーナー途中なんかの路面の継ぎ目に気が付かず本気で攻めたりすると・・・ね、怖いでしょ? さぁ、コースの"危険地帯"も覚えたし、いよいよナイトセッションを攻めるワケですが、 まず1本目は、ゆっくり走りましょう。 これは、毎回現地に行ったら必ず1本目はゆっくり走ってコースの状況を把握してから本気で攻めましょうね。 コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
そんな状態で、後ろに着かれると最悪な状況になってしまいます。 後ろに着かれたら、極力"後ろ"は気にしないようにしましょう。 地元の速くて巧い人は、ちゃんとスペースを開けてくれるか、ジャマならとっとと抜いてくれます。 万が一、マナーの悪いドライバーに着かれても、ご自分のペースを守って走ってください。ここでムリをしてしまうと 事故る確率が上がってしまいますよ。 まぁ、後ろに着かれるとライトが迫ってくるような感覚があるので"せかされて"いるように カンジるかもしれませんが気にしないように・・・ では、今回はナイトセッションの走り方を解説していきます。 まず、ナイトセッションを走る前に、2〜3回は昼間に走っておきましょう。別に、攻めなくても構わないですよ。 むしろ、ゆっくり走ってコースの"クセ"を感じ取りましょう。 コースのクセを掴むと言っても、別に神経質になることはないですよ。「このコーナーは、ここから さらに切り込むのか・・・」と、少々危険なポイントを覚えておく程度で良いと思いますよ。 路面のうねりとかも重要ですね。コーナー途中なんかの路面の継ぎ目に気が付かず本気で攻めたりすると・・・ね、怖いでしょ? さぁ、コースの"危険地帯"も覚えたし、いよいよナイトセッションを攻めるワケですが、 まず1本目は、ゆっくり走りましょう。 これは、毎回現地に行ったら必ず1本目はゆっくり走ってコースの状況を把握してから本気で攻めましょうね。 コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
地元の速くて巧い人は、ちゃんとスペースを開けてくれるか、ジャマならとっとと抜いてくれます。 万が一、マナーの悪いドライバーに着かれても、ご自分のペースを守って走ってください。ここでムリをしてしまうと 事故る確率が上がってしまいますよ。 まぁ、後ろに着かれるとライトが迫ってくるような感覚があるので"せかされて"いるように カンジるかもしれませんが気にしないように・・・ では、今回はナイトセッションの走り方を解説していきます。 まず、ナイトセッションを走る前に、2〜3回は昼間に走っておきましょう。別に、攻めなくても構わないですよ。 むしろ、ゆっくり走ってコースの"クセ"を感じ取りましょう。 コースのクセを掴むと言っても、別に神経質になることはないですよ。「このコーナーは、ここから さらに切り込むのか・・・」と、少々危険なポイントを覚えておく程度で良いと思いますよ。 路面のうねりとかも重要ですね。コーナー途中なんかの路面の継ぎ目に気が付かず本気で攻めたりすると・・・ね、怖いでしょ? さぁ、コースの"危険地帯"も覚えたし、いよいよナイトセッションを攻めるワケですが、 まず1本目は、ゆっくり走りましょう。 これは、毎回現地に行ったら必ず1本目はゆっくり走ってコースの状況を把握してから本気で攻めましょうね。 コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
まぁ、後ろに着かれるとライトが迫ってくるような感覚があるので"せかされて"いるように カンジるかもしれませんが気にしないように・・・ では、今回はナイトセッションの走り方を解説していきます。 まず、ナイトセッションを走る前に、2〜3回は昼間に走っておきましょう。別に、攻めなくても構わないですよ。 むしろ、ゆっくり走ってコースの"クセ"を感じ取りましょう。 コースのクセを掴むと言っても、別に神経質になることはないですよ。「このコーナーは、ここから さらに切り込むのか・・・」と、少々危険なポイントを覚えておく程度で良いと思いますよ。 路面のうねりとかも重要ですね。コーナー途中なんかの路面の継ぎ目に気が付かず本気で攻めたりすると・・・ね、怖いでしょ? さぁ、コースの"危険地帯"も覚えたし、いよいよナイトセッションを攻めるワケですが、 まず1本目は、ゆっくり走りましょう。 これは、毎回現地に行ったら必ず1本目はゆっくり走ってコースの状況を把握してから本気で攻めましょうね。 コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
まず、ナイトセッションを走る前に、2〜3回は昼間に走っておきましょう。別に、攻めなくても構わないですよ。 むしろ、ゆっくり走ってコースの"クセ"を感じ取りましょう。 コースのクセを掴むと言っても、別に神経質になることはないですよ。「このコーナーは、ここから さらに切り込むのか・・・」と、少々危険なポイントを覚えておく程度で良いと思いますよ。 路面のうねりとかも重要ですね。コーナー途中なんかの路面の継ぎ目に気が付かず本気で攻めたりすると・・・ね、怖いでしょ? さぁ、コースの"危険地帯"も覚えたし、いよいよナイトセッションを攻めるワケですが、 まず1本目は、ゆっくり走りましょう。 これは、毎回現地に行ったら必ず1本目はゆっくり走ってコースの状況を把握してから本気で攻めましょうね。 コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
コースのクセを掴むと言っても、別に神経質になることはないですよ。「このコーナーは、ここから さらに切り込むのか・・・」と、少々危険なポイントを覚えておく程度で良いと思いますよ。 路面のうねりとかも重要ですね。コーナー途中なんかの路面の継ぎ目に気が付かず本気で攻めたりすると・・・ね、怖いでしょ? さぁ、コースの"危険地帯"も覚えたし、いよいよナイトセッションを攻めるワケですが、 まず1本目は、ゆっくり走りましょう。 これは、毎回現地に行ったら必ず1本目はゆっくり走ってコースの状況を把握してから本気で攻めましょうね。 コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
さぁ、コースの"危険地帯"も覚えたし、いよいよナイトセッションを攻めるワケですが、 まず1本目は、ゆっくり走りましょう。 これは、毎回現地に行ったら必ず1本目はゆっくり走ってコースの状況を把握してから本気で攻めましょうね。 コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
コース攻略は、一つづつしていきましょうね♪ まぁ、世の中には一発でコース全体を攻略できる人も居ますが、ぶんきちはそこまで器用では無いので・・・(^-^; コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
コース全体を攻略できないぶんきちは、とりあえず"ギャラリーコーナー"から攻略して行きます(^^; そこだけは、全身全霊を注いでます(^-^; ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
ライン取りも結局、ライトが照らしているところしか見えないので、先を予測するのが困難です。 ここではじめて昼間に走ったことが生きてくるんですよ。昼間に走っていないと、よほど走り込まないと本気で攻めれないでしょうね。 あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
あと注意してほしいことは、決して"100%"では走らないでください。 どんなに自信があっても、少しぐらい"あまらす程度"でちょうど良いですよ。 ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ? ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。
ナイトセッションでは、先がどうなっているか解りませんからね。そんな状況で全開走行なんかするのは自殺行為でしょ?
ナイトセッションでは決して自分を過信せず、自分のペースを見失わないようにしてください。 それと、周りのペースに惑わされないように気を付けてくださいね。