いよいよ最終コーナーです
いよいよ"実践"の最終章になります。 結局、ドライでは"3速ホールド"で下って行きます。 ウエットでは、この最終コーナーのみ"2速"に落とすこともあります。 |
上記のブレーキングから、ブレーキ残しまでをグラフ化したものです。 赤く塗りつぶされた部分から舵を当てて行きます。 |
ブレーキング残しと同時に、舵を本格的に当てて行きます。 |
ここでは、アクセルを踏み過ぎないように注意してくださいね。 ステアリングも早目に戻して行き、それに応じてアクセルを踏み込んで行きましょう。 |
パーシャル状態から全開になる工程をグラフ化したものです。 青く塗りつぶされた部分から、ステアリングを戻しながらアクセルを踏んで行きます。 |
さぁ、いよいよ立ち上がりです。 横Gが残っている状態でアクセルを全開にしてしまうとアンダーやオーバーが出てしまい、"それ以上"
アクセルを踏む事ができなくなり、最悪アクセルオフを余儀なくされてしまいます。 |
全、6回に分けて解説した"実践"はいかがでしたか? 皆さんのホームコースに参考になるかどうかは解らないですが・・・(^^; |