コップに水

コンポが壊れます(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ


某、マンガに影響されてぶんきちも過去3年ほどやっていました(^^;
結果は・・・コンポ2台が逝きました・・・水浸し(T-T)

ツレには「ムダなことはヤメロ」とか散々言われました(^^;
1つ解ったことは、本当に"紙コップ"でやると、水の動きが 見えず(特に夜)、水の動きをコントロールすることはできません。
ぶんきちは、透明なプラッスチックのコップでやってました(^^;

・・・で、「なにか効果はあったのか?」と聞かれても、正直よく 解りません(^^;
3年くらいでは、効果が出ないのか、ぶんきちに"センス"のカケラもないのか(T-T) よく解りません(^^;

ただ、水がこぼれるポイントは、コーナーよりも"直線"のギャップの方が多かったです。
逆に、コーナーの方が横Gをコントロール出来るので、ラクだったりします。まぁ、コーナーにギャップがあったら最悪ですけど(^^;
しかし、70Km以上出ていれば少々のギャップがあっても水はこぼれません。これは、たぶん車速が上がると、次のギャップを飛び越して しまうのではないかと、勝手に解釈していました・・・実際のトコロどうなんだろう?

コップに水を入れて走っていると「水をこぼしたくない」という"防衛本能"が 働き、少々の車速ならラインを替えることは出来るようになりましたね。
あと、路面を見て走るという、良いのか悪いのかよく解らないクセも付きました・・・今は、大丈夫だけど・・・

う〜ん。この練習の成果かどうか解らないですけど・・・ぶんきちのニガテだった"ダウンヒル"が、ちょっと 好きになったかな?

実は、2001年の2月頃までやっていたんですよ。ただ、純正コンポが逝きそうになったのと、ストレスが溜まりそうだったのでヤメました。
とにかく、コップに水を入れて走ると思うような走り・・・って言うか、自分の走りの全てを否定されたような気がして、とってもツライです。

・・・で、某、主人公のように"過重移動"をコントロールできるようになったのか?と聞かれても???です(^^;
だって、誰一人として「お前の走り、変わったな」なんて言ってくれないんだモン(T-T)

実際、効果があるのかどうか解らない・・・解らなかった"コップに水"
やってみます?
あなたになら、効果がある・・・かもね?(^^;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.