的確な判断力を要求されますよ
参考動画(zipで圧縮してます)
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雨がジャンジャン降って路面が濡れていれば、誰もが気を付けるのでしょうが、雨が上がり、ところどころ路面が乾いているような セミウエットでは、文字どうり"足元をすくわれる"ので注意が必要です。 何回も同じコースを走るのであれば、始めの一発目を注意すれば問題はないのですが、始めからタイムを出さなければならないジムカーナ などで、セミウエットを走る場合は、手足のように車をコントロールできないと攻めれません。 コーナーリング最中でも、アンダーやオーバーが出ることがあります。アンダーが出た時は、アクセルを緩めて フロントタイヤがグリップを回復するまで待っていればいいのですが、オーバーが出た場合は、ちょっと厄介です。 リヤ駆動車はちょっと厄介です。アクセルを踏み込んでしまえば、スライドを助長させてしまいますし、何もしないで待っていればタイムに影響して しまいます。リヤ駆動車は、流れることを前提に考えてアンダー気味にアプローチしましょう。 アンダー気味にアプローチする方法は、"ステアリングを若干多めに切る"ようにしましょう。ただし、あまり多過ぎると どアンダーになるので注意してください。 始めての路面では、なるべく早目、早目の操作を心掛けてください。 セミウエットは非常に不安定です。グリップする所もあれば、滑り易い所もあります。フロントタイヤの接地感を 感じながら、各操作を行ってください。 操作は、ほぼウエット路面と同じような感覚で操作して、構わないと思います。何度も同じ所を走るのであれば、それなりの操作もあるでしょうが、始めて 走るコースを、何も考えずに走るのはやめましょう。ステアリングでフロントのグリップを感じながら、慎重に走るようにしてください。
コーナーリング最中でも、アンダーやオーバーが出ることがあります。アンダーが出た時は、アクセルを緩めて フロントタイヤがグリップを回復するまで待っていればいいのですが、オーバーが出た場合は、ちょっと厄介です。
リヤ駆動車はちょっと厄介です。アクセルを踏み込んでしまえば、スライドを助長させてしまいますし、何もしないで待っていればタイムに影響して しまいます。リヤ駆動車は、流れることを前提に考えてアンダー気味にアプローチしましょう。 アンダー気味にアプローチする方法は、"ステアリングを若干多めに切る"ようにしましょう。ただし、あまり多過ぎると どアンダーになるので注意してください。 始めての路面では、なるべく早目、早目の操作を心掛けてください。 セミウエットは非常に不安定です。グリップする所もあれば、滑り易い所もあります。フロントタイヤの接地感を 感じながら、各操作を行ってください。 操作は、ほぼウエット路面と同じような感覚で操作して、構わないと思います。何度も同じ所を走るのであれば、それなりの操作もあるでしょうが、始めて 走るコースを、何も考えずに走るのはやめましょう。ステアリングでフロントのグリップを感じながら、慎重に走るようにしてください。
始めての路面では、なるべく早目、早目の操作を心掛けてください。 セミウエットは非常に不安定です。グリップする所もあれば、滑り易い所もあります。フロントタイヤの接地感を 感じながら、各操作を行ってください。 操作は、ほぼウエット路面と同じような感覚で操作して、構わないと思います。何度も同じ所を走るのであれば、それなりの操作もあるでしょうが、始めて 走るコースを、何も考えずに走るのはやめましょう。ステアリングでフロントのグリップを感じながら、慎重に走るようにしてください。
操作は、ほぼウエット路面と同じような感覚で操作して、構わないと思います。何度も同じ所を走るのであれば、それなりの操作もあるでしょうが、始めて 走るコースを、何も考えずに走るのはやめましょう。ステアリングでフロントのグリップを感じながら、慎重に走るようにしてください。