できない理由
大切なコトを忘れてませんか?
ホーム トップ 戻る 次へ
練習してて、いつまで経ってもドリフトができない人、何か忘れてませんか? どんなに練習してもドリフトができないのには、それなりの理由があります。 ドリフトができない人に質問ですが、ドリフト練習って何やってます? まさか、イキナリ横に向けようとかやって無いですよね?(^-^; 何も考えずに横に向けようとがんばっても、ドリフトができるようにはならないですよ。 よもやできたとしても、せいぜい立ち上がりでテールスライドが起きるくらいかと・・・ 立ち上がりでテールスライドを起こせば、何も知らない人が見れば「凄いなぁ〜」とか 「攻めてるなぁ〜」と思ってもらえるかも知れませんが、ぶんきちから言わせてもらえば 「アクセル操作が雑(ヘタ)だなぁ〜」と・・・ さて、そろそろ本題に・・・早く入れよ( ̄▽ ̄; まず「俺(わたし)は、なぜドリフトができないんだろう?」と 考えるのは時間のムダです。 そんなコトを考えるヒマがあったら、もっと別なコトを考えましょうね。 "なぜできない?"と考えるのでは無く、"何をやっているのか?"ってコトを 考えてください。 一番の早道は、ドリフトができる人の横に乗せて貰って、操作を見せてもらうのが良いんですけどね。 ぶんきちの場合、まるっきりの"独学"なので、ドリフトのスペシャリストの意見とは違うかも知れません。 なので、ドリフトができる人が近くに居る人は、その人の言うことを聞くよ〜にしてください。 さて、そろそろ本題に・・・余談が多過ぎる( ̄▽ ̄; ま、まず、ドリフトに必要な項目を思い出してください。 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"ドリフト走行には、これらができないと、話にならないってのは 解かりますよね? じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
ドリフトができない人に質問ですが、ドリフト練習って何やってます? まさか、イキナリ横に向けようとかやって無いですよね?(^-^; 何も考えずに横に向けようとがんばっても、ドリフトができるようにはならないですよ。 よもやできたとしても、せいぜい立ち上がりでテールスライドが起きるくらいかと・・・ 立ち上がりでテールスライドを起こせば、何も知らない人が見れば「凄いなぁ〜」とか 「攻めてるなぁ〜」と思ってもらえるかも知れませんが、ぶんきちから言わせてもらえば 「アクセル操作が雑(ヘタ)だなぁ〜」と・・・ さて、そろそろ本題に・・・早く入れよ( ̄▽ ̄; まず「俺(わたし)は、なぜドリフトができないんだろう?」と 考えるのは時間のムダです。 そんなコトを考えるヒマがあったら、もっと別なコトを考えましょうね。 "なぜできない?"と考えるのでは無く、"何をやっているのか?"ってコトを 考えてください。 一番の早道は、ドリフトができる人の横に乗せて貰って、操作を見せてもらうのが良いんですけどね。 ぶんきちの場合、まるっきりの"独学"なので、ドリフトのスペシャリストの意見とは違うかも知れません。 なので、ドリフトができる人が近くに居る人は、その人の言うことを聞くよ〜にしてください。 さて、そろそろ本題に・・・余談が多過ぎる( ̄▽ ̄; ま、まず、ドリフトに必要な項目を思い出してください。 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"ドリフト走行には、これらができないと、話にならないってのは 解かりますよね? じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
何も考えずに横に向けようとがんばっても、ドリフトができるようにはならないですよ。 よもやできたとしても、せいぜい立ち上がりでテールスライドが起きるくらいかと・・・ 立ち上がりでテールスライドを起こせば、何も知らない人が見れば「凄いなぁ〜」とか 「攻めてるなぁ〜」と思ってもらえるかも知れませんが、ぶんきちから言わせてもらえば 「アクセル操作が雑(ヘタ)だなぁ〜」と・・・ さて、そろそろ本題に・・・早く入れよ( ̄▽ ̄; まず「俺(わたし)は、なぜドリフトができないんだろう?」と 考えるのは時間のムダです。 そんなコトを考えるヒマがあったら、もっと別なコトを考えましょうね。 "なぜできない?"と考えるのでは無く、"何をやっているのか?"ってコトを 考えてください。 一番の早道は、ドリフトができる人の横に乗せて貰って、操作を見せてもらうのが良いんですけどね。 ぶんきちの場合、まるっきりの"独学"なので、ドリフトのスペシャリストの意見とは違うかも知れません。 なので、ドリフトができる人が近くに居る人は、その人の言うことを聞くよ〜にしてください。 さて、そろそろ本題に・・・余談が多過ぎる( ̄▽ ̄; ま、まず、ドリフトに必要な項目を思い出してください。 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"ドリフト走行には、これらができないと、話にならないってのは 解かりますよね? じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
立ち上がりでテールスライドを起こせば、何も知らない人が見れば「凄いなぁ〜」とか 「攻めてるなぁ〜」と思ってもらえるかも知れませんが、ぶんきちから言わせてもらえば 「アクセル操作が雑(ヘタ)だなぁ〜」と・・・
さて、そろそろ本題に・・・早く入れよ( ̄▽ ̄;
まず「俺(わたし)は、なぜドリフトができないんだろう?」と 考えるのは時間のムダです。 そんなコトを考えるヒマがあったら、もっと別なコトを考えましょうね。 "なぜできない?"と考えるのでは無く、"何をやっているのか?"ってコトを 考えてください。 一番の早道は、ドリフトができる人の横に乗せて貰って、操作を見せてもらうのが良いんですけどね。 ぶんきちの場合、まるっきりの"独学"なので、ドリフトのスペシャリストの意見とは違うかも知れません。 なので、ドリフトができる人が近くに居る人は、その人の言うことを聞くよ〜にしてください。 さて、そろそろ本題に・・・余談が多過ぎる( ̄▽ ̄; ま、まず、ドリフトに必要な項目を思い出してください。 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"ドリフト走行には、これらができないと、話にならないってのは 解かりますよね? じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
"なぜできない?"と考えるのでは無く、"何をやっているのか?"ってコトを 考えてください。 一番の早道は、ドリフトができる人の横に乗せて貰って、操作を見せてもらうのが良いんですけどね。 ぶんきちの場合、まるっきりの"独学"なので、ドリフトのスペシャリストの意見とは違うかも知れません。 なので、ドリフトができる人が近くに居る人は、その人の言うことを聞くよ〜にしてください。 さて、そろそろ本題に・・・余談が多過ぎる( ̄▽ ̄; ま、まず、ドリフトに必要な項目を思い出してください。 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"ドリフト走行には、これらができないと、話にならないってのは 解かりますよね? じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
ぶんきちの場合、まるっきりの"独学"なので、ドリフトのスペシャリストの意見とは違うかも知れません。 なので、ドリフトができる人が近くに居る人は、その人の言うことを聞くよ〜にしてください。 さて、そろそろ本題に・・・余談が多過ぎる( ̄▽ ̄; ま、まず、ドリフトに必要な項目を思い出してください。 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"ドリフト走行には、これらができないと、話にならないってのは 解かりますよね? じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
さて、そろそろ本題に・・・余談が多過ぎる( ̄▽ ̄;
ま、まず、ドリフトに必要な項目を思い出してください。 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"ドリフト走行には、これらができないと、話にならないってのは 解かりますよね? じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
じゃぁ、速く走る為に必要な項目は? 上記と同じでしょ? 逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。 ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
逆に何一つ欠けても、"ドリフト走行できないし速くも走れない"って、コトなんですよ。
ンじゃ、もう1ヶ質問 "ブレーキング・ステア操作・アクセルワーク・車速"これらの操作を"単独"でも ちゃんとできてます? もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。 フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
もしできて無いのなら、ドリフト走行ができないのは、当然の結果です。
フロント荷重にできるブレーキング。横Gに逆らわないステア操作。スライドに持ち込む為の車速コントロール。スライドを持続させるアクセルワーク。 とりあえず、これだけで横に向きます。 横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。 なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
横にさえ向いてしまえば、カウンターを当てるタイミングや量は、"慣れ"で何とかなります。
なので、ドリフト走行がなかなかできない人は、ブレーキングやステアリング操作を単独練習すれば良いんですよ。 フロント荷重にするブレーキングとかステアリング操作とかアクセルワークとかは、基本中の基本ですからね。 ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
ブレーキングとかステア操作とか"地味"な練習ですが、これができないと・・・問題外です( ̄▽ ̄; ドリフト走行がいつまで経ってもできない人は、基本操作を1から見直してみてください。 まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;
まぁ、たまに車がダメなコトもあるけどね( ̄▽ ̄;