ブレーキパッド
モノに頼ってみる?(^-^;
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初心者の場合、"自力"でドリフトを習得しようにも "限界"があります。 まぁ、誰かに教えて貰ってる人には問題無いことでしょうが、ぶんきちのように"独学"で 習得される人には深刻なことです。 独学で習得するには、プロドライバーのビデオやら書籍などを見よう見真似で行うワケですが・・・ 実際問題、要領が解らなければ"上達スピード"が、ぶんきちも"そう"であったように かなり遅くなってしまいます。 さて、練習しても一向に上達しなかったぶんきちの取った行動は・・・ 思いっきり、モノに頼ってました( ̄▽ ̄; 後輪タイヤを"グリップの低いモノ"にしたり、ショックの"減衰力"を替えてみたりと 涙ぐましい努力をやってました(^^; その中でも、"パッド交換"は非常に効果的で、アプローチのタイミングを間違わなければ、かなり"有効"な 手段だと思います。 っと、言うワケで今回はブレーキパッドのお話を・・・相変らず前書きが長い?(^^; 世の中で販売されてるパッドには、大きく分けて"2種類"のパッドが存在します。 1つ目は、初期制動を重視したタイプ。 2つ目は、ペダルを奥まで踏み込んでブレーキの"コントロール性"を重視したタイプ。 どちらのパッドにも、"一長一短"がありので、好みで選択してください。 初期制動を重視したタイプのパッドは、"純正パッドの進化版"と思って頂いて良いと思います。 コントロール性を重視したタイプのパッドは、純正パッドの効きを甘くして"踏み込んだ後に帳尻を合わせる"って思って頂いて構いません・・・言い過ぎ?( ̄▽ ̄; まぁ、極端な言い方をすれば、初期制動を重視したパッドはブレーキペダルを踏んだ瞬間から制動力が立ち上がり、コントロール性を重視したパッドは奥まで踏み込まないと制動力を 得られない・・・と言う性質を持っています。 っで、ドリフト初心者におススメのパッドは? これは、ぶんきちの個人的な意見なのですが・・・( ̄▽ ̄; フロントは、コントロール重視タイプ。リアは初期制動重視タイプのパッドが良いんじゃないかと・・・思ってます(^^; 理由は、フロントの制動力が高過ぎると"ブレーキング・アンダー"が出易いってことが起こり得るので、初心者にはツライと感じるからです。 つまりブレーキが効きはじまる"タイムラグ"を利用して"ドリフトのアプローチを簡単にしてやろう"が主なネライです。 要は、フロントがロックする前にリアのブレーキをロックさせてやろう って言う考え方です。 当然、"限界は下がる"ので、街乗りでは細心の注意が必要なのは言うまでもありません。 特にウエット路面では、極端な挙動変動が起こるので十分注意してくださいね。 さて、この前後配分を可能にするにあたって、若干の問題が・・・ 同じメーカーのモノを前後で揃えようとしても、なかなか納得のできる仕様のパッドが無いかも?ってコトです。 そこで"ジムカーナ用"のパッドが有効になってきます。 最近のジムカーナでは、カートコースを用いたモノが多く、パッドの味付けも"ミニサーキット"走行にも遜色無い仕様になっています。 ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
独学で習得するには、プロドライバーのビデオやら書籍などを見よう見真似で行うワケですが・・・ 実際問題、要領が解らなければ"上達スピード"が、ぶんきちも"そう"であったように かなり遅くなってしまいます。 さて、練習しても一向に上達しなかったぶんきちの取った行動は・・・ 思いっきり、モノに頼ってました( ̄▽ ̄; 後輪タイヤを"グリップの低いモノ"にしたり、ショックの"減衰力"を替えてみたりと 涙ぐましい努力をやってました(^^; その中でも、"パッド交換"は非常に効果的で、アプローチのタイミングを間違わなければ、かなり"有効"な 手段だと思います。 っと、言うワケで今回はブレーキパッドのお話を・・・相変らず前書きが長い?(^^; 世の中で販売されてるパッドには、大きく分けて"2種類"のパッドが存在します。 1つ目は、初期制動を重視したタイプ。 2つ目は、ペダルを奥まで踏み込んでブレーキの"コントロール性"を重視したタイプ。 どちらのパッドにも、"一長一短"がありので、好みで選択してください。 初期制動を重視したタイプのパッドは、"純正パッドの進化版"と思って頂いて良いと思います。 コントロール性を重視したタイプのパッドは、純正パッドの効きを甘くして"踏み込んだ後に帳尻を合わせる"って思って頂いて構いません・・・言い過ぎ?( ̄▽ ̄; まぁ、極端な言い方をすれば、初期制動を重視したパッドはブレーキペダルを踏んだ瞬間から制動力が立ち上がり、コントロール性を重視したパッドは奥まで踏み込まないと制動力を 得られない・・・と言う性質を持っています。 っで、ドリフト初心者におススメのパッドは? これは、ぶんきちの個人的な意見なのですが・・・( ̄▽ ̄; フロントは、コントロール重視タイプ。リアは初期制動重視タイプのパッドが良いんじゃないかと・・・思ってます(^^; 理由は、フロントの制動力が高過ぎると"ブレーキング・アンダー"が出易いってことが起こり得るので、初心者にはツライと感じるからです。 つまりブレーキが効きはじまる"タイムラグ"を利用して"ドリフトのアプローチを簡単にしてやろう"が主なネライです。 要は、フロントがロックする前にリアのブレーキをロックさせてやろう って言う考え方です。 当然、"限界は下がる"ので、街乗りでは細心の注意が必要なのは言うまでもありません。 特にウエット路面では、極端な挙動変動が起こるので十分注意してくださいね。 さて、この前後配分を可能にするにあたって、若干の問題が・・・ 同じメーカーのモノを前後で揃えようとしても、なかなか納得のできる仕様のパッドが無いかも?ってコトです。 そこで"ジムカーナ用"のパッドが有効になってきます。 最近のジムカーナでは、カートコースを用いたモノが多く、パッドの味付けも"ミニサーキット"走行にも遜色無い仕様になっています。 ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
さて、練習しても一向に上達しなかったぶんきちの取った行動は・・・ 思いっきり、モノに頼ってました( ̄▽ ̄; 後輪タイヤを"グリップの低いモノ"にしたり、ショックの"減衰力"を替えてみたりと 涙ぐましい努力をやってました(^^; その中でも、"パッド交換"は非常に効果的で、アプローチのタイミングを間違わなければ、かなり"有効"な 手段だと思います。 っと、言うワケで今回はブレーキパッドのお話を・・・相変らず前書きが長い?(^^; 世の中で販売されてるパッドには、大きく分けて"2種類"のパッドが存在します。 1つ目は、初期制動を重視したタイプ。 2つ目は、ペダルを奥まで踏み込んでブレーキの"コントロール性"を重視したタイプ。 どちらのパッドにも、"一長一短"がありので、好みで選択してください。 初期制動を重視したタイプのパッドは、"純正パッドの進化版"と思って頂いて良いと思います。 コントロール性を重視したタイプのパッドは、純正パッドの効きを甘くして"踏み込んだ後に帳尻を合わせる"って思って頂いて構いません・・・言い過ぎ?( ̄▽ ̄; まぁ、極端な言い方をすれば、初期制動を重視したパッドはブレーキペダルを踏んだ瞬間から制動力が立ち上がり、コントロール性を重視したパッドは奥まで踏み込まないと制動力を 得られない・・・と言う性質を持っています。 っで、ドリフト初心者におススメのパッドは? これは、ぶんきちの個人的な意見なのですが・・・( ̄▽ ̄; フロントは、コントロール重視タイプ。リアは初期制動重視タイプのパッドが良いんじゃないかと・・・思ってます(^^; 理由は、フロントの制動力が高過ぎると"ブレーキング・アンダー"が出易いってことが起こり得るので、初心者にはツライと感じるからです。 つまりブレーキが効きはじまる"タイムラグ"を利用して"ドリフトのアプローチを簡単にしてやろう"が主なネライです。 要は、フロントがロックする前にリアのブレーキをロックさせてやろう って言う考え方です。 当然、"限界は下がる"ので、街乗りでは細心の注意が必要なのは言うまでもありません。 特にウエット路面では、極端な挙動変動が起こるので十分注意してくださいね。 さて、この前後配分を可能にするにあたって、若干の問題が・・・ 同じメーカーのモノを前後で揃えようとしても、なかなか納得のできる仕様のパッドが無いかも?ってコトです。 そこで"ジムカーナ用"のパッドが有効になってきます。 最近のジムカーナでは、カートコースを用いたモノが多く、パッドの味付けも"ミニサーキット"走行にも遜色無い仕様になっています。 ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
後輪タイヤを"グリップの低いモノ"にしたり、ショックの"減衰力"を替えてみたりと 涙ぐましい努力をやってました(^^; その中でも、"パッド交換"は非常に効果的で、アプローチのタイミングを間違わなければ、かなり"有効"な 手段だと思います。 っと、言うワケで今回はブレーキパッドのお話を・・・相変らず前書きが長い?(^^; 世の中で販売されてるパッドには、大きく分けて"2種類"のパッドが存在します。 1つ目は、初期制動を重視したタイプ。 2つ目は、ペダルを奥まで踏み込んでブレーキの"コントロール性"を重視したタイプ。 どちらのパッドにも、"一長一短"がありので、好みで選択してください。 初期制動を重視したタイプのパッドは、"純正パッドの進化版"と思って頂いて良いと思います。 コントロール性を重視したタイプのパッドは、純正パッドの効きを甘くして"踏み込んだ後に帳尻を合わせる"って思って頂いて構いません・・・言い過ぎ?( ̄▽ ̄; まぁ、極端な言い方をすれば、初期制動を重視したパッドはブレーキペダルを踏んだ瞬間から制動力が立ち上がり、コントロール性を重視したパッドは奥まで踏み込まないと制動力を 得られない・・・と言う性質を持っています。 っで、ドリフト初心者におススメのパッドは? これは、ぶんきちの個人的な意見なのですが・・・( ̄▽ ̄; フロントは、コントロール重視タイプ。リアは初期制動重視タイプのパッドが良いんじゃないかと・・・思ってます(^^; 理由は、フロントの制動力が高過ぎると"ブレーキング・アンダー"が出易いってことが起こり得るので、初心者にはツライと感じるからです。 つまりブレーキが効きはじまる"タイムラグ"を利用して"ドリフトのアプローチを簡単にしてやろう"が主なネライです。 要は、フロントがロックする前にリアのブレーキをロックさせてやろう って言う考え方です。 当然、"限界は下がる"ので、街乗りでは細心の注意が必要なのは言うまでもありません。 特にウエット路面では、極端な挙動変動が起こるので十分注意してくださいね。 さて、この前後配分を可能にするにあたって、若干の問題が・・・ 同じメーカーのモノを前後で揃えようとしても、なかなか納得のできる仕様のパッドが無いかも?ってコトです。 そこで"ジムカーナ用"のパッドが有効になってきます。 最近のジムカーナでは、カートコースを用いたモノが多く、パッドの味付けも"ミニサーキット"走行にも遜色無い仕様になっています。 ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
っと、言うワケで今回はブレーキパッドのお話を・・・相変らず前書きが長い?(^^;
世の中で販売されてるパッドには、大きく分けて"2種類"のパッドが存在します。 1つ目は、初期制動を重視したタイプ。 2つ目は、ペダルを奥まで踏み込んでブレーキの"コントロール性"を重視したタイプ。 どちらのパッドにも、"一長一短"がありので、好みで選択してください。 初期制動を重視したタイプのパッドは、"純正パッドの進化版"と思って頂いて良いと思います。 コントロール性を重視したタイプのパッドは、純正パッドの効きを甘くして"踏み込んだ後に帳尻を合わせる"って思って頂いて構いません・・・言い過ぎ?( ̄▽ ̄; まぁ、極端な言い方をすれば、初期制動を重視したパッドはブレーキペダルを踏んだ瞬間から制動力が立ち上がり、コントロール性を重視したパッドは奥まで踏み込まないと制動力を 得られない・・・と言う性質を持っています。 っで、ドリフト初心者におススメのパッドは? これは、ぶんきちの個人的な意見なのですが・・・( ̄▽ ̄; フロントは、コントロール重視タイプ。リアは初期制動重視タイプのパッドが良いんじゃないかと・・・思ってます(^^; 理由は、フロントの制動力が高過ぎると"ブレーキング・アンダー"が出易いってことが起こり得るので、初心者にはツライと感じるからです。 つまりブレーキが効きはじまる"タイムラグ"を利用して"ドリフトのアプローチを簡単にしてやろう"が主なネライです。 要は、フロントがロックする前にリアのブレーキをロックさせてやろう って言う考え方です。 当然、"限界は下がる"ので、街乗りでは細心の注意が必要なのは言うまでもありません。 特にウエット路面では、極端な挙動変動が起こるので十分注意してくださいね。 さて、この前後配分を可能にするにあたって、若干の問題が・・・ 同じメーカーのモノを前後で揃えようとしても、なかなか納得のできる仕様のパッドが無いかも?ってコトです。 そこで"ジムカーナ用"のパッドが有効になってきます。 最近のジムカーナでは、カートコースを用いたモノが多く、パッドの味付けも"ミニサーキット"走行にも遜色無い仕様になっています。 ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
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要は、フロントがロックする前にリアのブレーキをロックさせてやろう って言う考え方です。
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さて、この前後配分を可能にするにあたって、若干の問題が・・・ 同じメーカーのモノを前後で揃えようとしても、なかなか納得のできる仕様のパッドが無いかも?ってコトです。 そこで"ジムカーナ用"のパッドが有効になってきます。 最近のジムカーナでは、カートコースを用いたモノが多く、パッドの味付けも"ミニサーキット"走行にも遜色無い仕様になっています。 ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
そこで"ジムカーナ用"のパッドが有効になってきます。 最近のジムカーナでは、カートコースを用いたモノが多く、パッドの味付けも"ミニサーキット"走行にも遜色無い仕様になっています。 ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
ただ、その味付けも初心者までの話で、中級・上級になって来ると限界が低く感じてしまうので、中級・上級の人にはおススメできません。 まぁ、中・上級者がモノに頼る意味が解りませんが・・・( ̄▽ ̄; ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
ンじゃ、ジムカーナ用のパッドが無い車両はどうしましょ? メーカーを前後揃えるってコトに拘らずに、前後別メーカーのパッドで味付けするのもアリですよ。 っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
っで、上記でも少し触れましたが、ブレーキングが上達するに連れて"リアパッドの効きの強さ"がジャマになって来ます。 リアの効きがジャマになって来たら、迷わずパッドを交換してください。 いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
いつまでも、限界の低い仕様で走ってると危険でもありますし、何より上達レベルが"その時点"で止まってしまいますよ。 リアにローグリップのタイヤを履いたり、効きの強いパッドを入れるのは初心者までと、肝に命じておいてください。 アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
アプローチのキッカケを掴んだら、普通の仕様でトライしてください。 いつまでも"ドリフト仕様"の車で満足していては、上達への道は閉ざされてしまいますよ。 上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。
上達したけりゃ、常に上を目指してください。 現状維持では、上達への可能性を捨ててしまうことになりますよ。