ウエット
★其の2★

趣旨はズレますが・・・

ホーム トップ 戻る 次へ

これから紹介することは、ドリフトを出せる人が対象なのですが・・・
キッカケはどうであれ、ドリフトを出せて"スライドコントロール"が 出来る人は、たとえウエット路面であろうと難無くドリフト走行が可能ですよね?

っで、ウエット路面になると"喜び勇んで"走りに行くワケですが・・・
ンで、トコロ構わずドリドリしちゃってるワケですが・・・

え、何が言いたいかって?
いや〜。。。そろそろレベルアップしても良いかな?っと・・・(^-^;

今回に限らず、速くなるとか巧くなる練習って"ある程度のレベル"になっちゃうと、 ○道では、ムリです。車速域が、初心者の頃と比べて別物ですからね。
今回の練習も、ご多分に漏れず○道では簡単に死ねます。
殺人犯にはならないでくださいね♪車って、皆が想像するより遥かに簡単に人を殺せますよ。人生をこんなツマラナイことで 終わらせないでくださいね♪

では、早速♪
今、皆さんが行っているウエットでのドリフトって遅くないです?

ちょっと、頭を切り替えて"速いドリフト"ってのを、目指してみませんか?
リアを流していても、舵角はインに向いている・・・

ぶんきち的には、これが"速いドリフト"と思ってるんですケド・・・勘違い?(^^;
この走行方が出来るようになったのは、ミニサーキットのウエットでタイムアタックをするようになってからです。

ぶんきちのSWには、幸い(?)にも"メカL.S.D"が入って無い(泣)ので、流すと前に進まずに 全部横に逃げて行きます>ぶんきちのアクセルワークがヘタなだけ?( ̄▽ ̄;
なので、泣きながらグリップ走行でドリフト野朗を追いかけまわしてました(^^;

ンで、気付いたことは・・・"ウエットのグリップ走行って難しい"ってことです←ばか?(^-^;
特に進入・・・ここを抑えながら、尚且つ速く進入しようとするとアンダーとの戦いになります。

ただ、このアンダーを最小限に抑えることが出来れば、ドライなんて・・・( ̄▽ ̄)v
ドリフト走行が出来るようになった人は、ウエット路面を"あえて"グリップ走行に徹してみてください。
タイム計測なんかすれば、目標ができて良いカモ?

ハッキリ言ってウエット路面のグリップ走行は、"ガマンの連続"で楽しくないです。
でも、ウエットでタイムを出せるようになるとドライ路面では、"もっと先"に行ける・・・カモね♪

ドライとウエット路面でのタイム差は、コースによって変わってきますので一概には「何秒差が良い」とは 言えませんが、タイム差は少なければ少ない方が良いでしょうね。
これを期に、ドリフト走行もグリップ走行もイケてるドライバーになりませんか?




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.