オーバーセッティングでは、コーナーリング中も立ち上がりの最中でもフロントがインに向かって行く巻き込み現象が起きているのです。
フロントタイヤは、常にグリップしようとして、リヤタイヤは、外へ逃げようとしているので、いつまで経ってもオーバーが消えない状態になっているのです。
一方、アンダー方向のセッティングでは、ブレ−キングやターンインは、難しいですが、一端ノーズをインに向けてしまえば、コーナーリング中でアクセルを踏み込んでも
フロントが、徐々に外へ逃げてくれるので、アクセルコントロールさえしてやれば、車を前に進めることができるのです。もちろん、アクセルコントロール次第で、スライドを持続することも、
やめることも可能なのです。
立ち上がりも同じように、スライドコントロールが容易にできるので、遊ぶことも速く走ることもできます。
このように、セッティングによって、進入時を簡単にすることも、立ち上がりをラクにすることも可能なので、自分の走りのスタイルに合わせてセッティングをイロイロ試して
みてください。