灯油を入れてみた

違う意味での事故だな( ̄▽ ̄;

ホーム トップ 戻る 次へ


若き日のニート時代に、ガソリンと灯油を間違えて給油してみました( ̄▽ ̄;
事の発端はツレのトコへ遊びに行く途中、"ガス欠"に・・・
まだ、大丈夫って思ってたんだけどね(^^;

幸い、ツレの家に近かったので迎えに来てもらって、ツレの家まで牽引してもらいました。
ツレの家に着いたものの、ガソリンが無いと家に帰れないので、ガソリンを確保することに・・・

幸いにも、近所には地域住民の車があったので、バールとポリ容器とホースを持って・・・おぃ( ̄▽ ̄;

ツレの家には、ポリ容器しか無かったのでガソリンを買いに行く事もできず、地域住民が寝静まるのを待って・・・やめい(^-^;
建前上、ガソリンスタンドではポリ容器にはガソリンを入れてくれません。

"消防法"とか何とかの規制があって、ガソリンは金属容器にしか入れれないとか・・・ たぶん( ̄▽ ̄;


っで、イロイロ悩んでると・・・「オレの実家には耕運機の燃料をストックしてるからそれを入れれば?」ってことで ツレの実家にガソリンを盗り・・・え〜と。。。取りに行きました(^-^;
ンで、ツレの親父曰く「倉庫に転がってるから、好きなのを持って行け」と・・・好きなのって( ̄▽ ̄;

倉庫に行ってみると、ポリ容器しか無い・・・容器が溶けるゾ(^^;
っで、意味アリ気に赤いのと青いポリ容器が・・・

ツレの親父に聞こうにも、どこかに出掛けたようなので、勘で・・・え?( ̄▽ ̄;
"ニオイ"を嗅いでも全部同じように感じるし・・・結局、勘で(^^;

当時乗ってた、カルタスGT-Iのガソリン総積載量は、確か35L前後で18Lほど"謎の液体"を給油(^^;
この時点ではまだ"ガソリンを給油してるんだ"と信じて疑って無かったです(^-^;


っで、エンジン始動。
なんか、エンジンの掛かりが悪いんですけど・・・(^-^;

数回のトライでなんとかエンジンは掛かったんだけど、なんかエンジンの吹けが悪い。
てか、白煙噴いてるし・・・(T-T)

数分後、エンジンが止まって"二度と"エンジンが掛かることはなかったです(ToT)
っで、ツレの親父に電話してみると・・・

ゴメン。灯油しか無かったわい(笑」と・・・そんなぁ〜(T-T)
ンで、仕方無いのでツレの車でガソリンスタンドへ・・・最初っからそうしろよ(^^;

容器が無いって言ったら、ポリ容器にガソリンを入れてました・・・良いのか?(^-^;
ガソリンスタンドには、5L入りの容器しか無かったのでとりあえず、5Lのみを買って帰りました。

給油後、エンジンも掛かりエンジンが止まる気配も無かったのでそのまま帰りました(^^;


【灯油+ガソリン混合燃料(7:3)インプレッション】(ぇ

え〜と。。。燃料メーターが面白いよ〜に下がって行きます( ̄▽ ̄;
NAなのに、タービンがブローしたかの如く白煙を噴きまくります(^-^;
あと、パワー(トルク?)が、異常に細くなります(^^;

っとまぁ、こんなアホな体験がこの世に何人居るのかは不明ですが・・・居るのかよ(^-^;

その後、給油はしましたが燃料を抜くとか洗浄するってことはやりませんでした( ̄▽ ̄;
ちなみに、その後7年以上。13万Km走りました(^-^;

なので、灯油を1回くらいの給油なら大丈夫ってことで・・・え?( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2005 by bunkichi All rights reserved.